2006年10月05日

点眼液

母がホメオパシーセンター福岡へ行ったとき、
ユーファラジアのマザークンチャーが入荷していて
買っておいてくれました。
ずっと、欠品中だったので嬉しい〜るんるん

早速、点眼液を作りました。
生理食塩水を作って、それにマザークンチャーを足しました。

すっごく、良いです。
私はコンタクトをするのですごく目が疲れてしまいます。
目の疲れから頭痛なんてしょっちゅうで...たらーっ(汗)

そんな問題は解決されました。

試しにコンタクトの上から点眼してみたのですが、大丈夫手(チョキ)
(やる人は自己責任でやってください。)
コンタクト装着時の乾燥が改善されます。

ただ、点眼液を作ってしまうと1週間程しか持たないので
少しずつ作らねばなりません。
作ると私と子供達で頑張って使い切ります。笑

このマザークンチャーはハーブ酒なのでレメディのように
冷蔵庫に入れてはいけないということもないので
冷蔵庫で保存しています。

実家ではワンコにも点眼して使い切るそうですよ犬

ちなみに生理食塩水は「生理食塩水 作り方」とかで
検索すると作り方載せてるサイトがありますよぉ。
posted by maki at 23:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

捻挫

私はミニバレーを子供の幼稚園サークルでやっています。
ミニバレーを始める前はソフトボールを9歳からず〜っとやっていました。
(福岡⇒鹿児島に引越ししてからやっていません。)

そんなスポーツ大好きな私ですが体が硬いのが弱点なんです。
体が硬いと怪我をしやすいといいますが、私は足の両方ともじん帯を痛めたことがありますふらふら
それも1回や2回じゃありません。
1度やるとくせになるんですよね〜バッド(下向き矢印)

サンダルを履いていてクリッとなる方結構いらっしゃると思います。
それのひどい番です。
じん帯を痛めてギプスを何度かしました。

前置きがながくなりましたが...今回、またやっちゃったんですたらーっ(汗)
ミニバレーやってる時にはずみでクリッとやったんですが、そんなにひどくないと思いそのまま続けました。

家に帰ると緊張が緩んだのかすごく痛いもうやだ〜(悲しい顔)
普通に歩けなかったんです。

しかし、その日はバイトで...。
夜までには少しでも...とアコナイト、アーニカ(怪我に)ラストックス(捻挫)ルータ(疲労に)と言う感じでリピート。
患部には直接、Rゲルを塗り、以前怪我したときに病院で作ったサポーターで固定。
何度もやったことのある私の感じでは全治10日っと言った感じでした。

でも、こんな感じでレメディとゲルを丸2日、残りはゲルだけを塗っていました。
するとなんと3日で完治。
3日目は筋肉痛??って感じでるんるん
びっくりでした。

明らかに3日で治る様な捻挫じゃなかったです。
だって、普通に歩けなかったし。
スポーツする人はRゲル(またはRクリーム)を持ってると良いですねぴかぴか(新しい)
posted by maki at 10:52| 鹿児島 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

次女の咳

夏になって次女がちょこちょこ咳をしますあせあせ(飛び散る汗)
どうもエアコンのようです。

そこで、あまりにも咳が出るときだけ、アコナイトを飲ませています。
冷たい風にさらされた後に出る咳...とガイドブックにあります。

これが効くんでするんるん
咳が止まるんですよぉ〜。

なるべくエアコンいれないようにしたほうが良いのでしょうけど
暑くて我慢できません晴れ
駄目ですねぇ...。
posted by maki at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いつもは一日おきにバイトに入っているのですが、急遽頼まれて
2日連続で働きました。
最近は出来る限り眼鏡をかけてるんですが、バイトとスポーツの
時はコンタクトレンズをつけています。

コンタクトを長時間すると目が乾燥して充血してそれが続くと
頭痛へと悪化していきます。

今日も前頭葉と眼球の疲れがひどくてレメディを飲むことにしました。
目の炎症のユーファラジア、前頭葉の頭痛でネイチュミュア、
疲れからでルータを摂ってみました。

すると、夢を見たのです。
いくつかみたのですが、その中のひとつは鮮明に覚えています。
簡単に言うと、高校生(?)の私が1人で忙しくしていて(人の為にも自分を犠牲にして)
結局、自分の事が何も出来ずに集合時間に間に合わない...って感じの夢。

最後は夢の中で大泣きあせあせ(飛び散る汗)
でも、コレで良いんだよ...と少し手を抜いた人がそんな言い回しのことを言うのです。
そこで私はそんなに1人で頑張らなくていいんだぁ〜と納得。

このとき、次女(3歳)に「ママ〜、大丈夫?」と起されました。

起きてみるとビックリexclamation×2
涙で前がみえないんです。

あれもしなきゃこれもしなきゃ...と思いながらバイトに入っていたので
少し気持ちに余裕を持つような知らせだったのかな...。

そこで、洗濯も掃除もさぼり(極端??)楽しい縫い物ををしましたるんるん
おかげで気分もすっきりしたようです。

しかし、どのレメディが効いたのかすごい好転反応でしたぴかぴか(新しい)
(ネイチュミュアかな?)
posted by maki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

腸炎

お腹が急に痛くなりましたふらふら
先日、めずらしく便秘(2日)になり、その後下りましたバッド(下向き矢印)

そして、昨日の夜急にお腹がいたくなりました。
下腹(腸)がものすごく痛いのです。

横になりながらウンウンうなるほど...。
でも、この痛さなんか覚えがあるなぁ〜と思っていると、
6〜7年前、ストレスから腸炎になった時の痛みだったんですexclamation

あまりにも痛いので、ナックスボミカ(腸の痛み)とマグフォス(痛み全般)を
リピート。
2粒飲んだところで、まだ痛いのに眠くなり寝ました眠い(睡眠)
(普通痛かったら眠れないよね??)

今朝、何事もなかったかのように痛みがありません。
腸炎になった時は注射と薬で抑えました。
この時は、2週間以上は下痢と疝痛に悩まされました。
それが今回翌日には...。

これはやっぱり好転反応だったのかな〜と思っています。

私は結構、レメディ効きやすいと思ってるんですが、さらさらセットが
1番色々と反応を起してくれてるようですぴかぴか(新しい)

主婦湿疹⇒腸炎と順番も昔の病気に向かっていまするんるん
少しずつ蓋が取れていっているのかな??

初めは好転反応が怖かったのですが、今は来た来たぁ〜るんるんって
感じで嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
posted by maki at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

主婦湿疹

キャンディセットを摂った日以来、口内炎の他に右手中指の
主婦湿疹が再発しました。
バイトで合成洗剤を使わざるをえない状況にあるのでそのせいかとも
思っていましたが、どうも好転反応ではないのかな〜って感じです。

なぜそう思ったかと言うと、今もバイト先で洗剤を使っているにもかかわらず、
よくなりつつあるようなのです。
先日、指を見てみると皮がボロボロむけてきました。
今までは、血が出たりしていたのですが、下には綺麗な皮膚が見えてきたのです。
もしかしたら、キャンディセットを摂ったことにより、薬で抑圧した主婦湿疹がでてきたのかと思い、最近クリームTuを塗っていたのです。
確か、スーヤ(薬害に良いレメディ)が入ってるんじゃなかったかな...。

この主婦湿疹、結婚以来のもので洗剤全てを石けんに変えて軽減したものの
中指だけは治らず、最後は皮膚科で薬をもらい治したものなのです。

好転反応で昔の抑圧した症状が戻って来るとは聞いてましたが、
実際に経験するとは...。

さらに、今さらさらセットを摂り始めたからか皮がむけてるのが
激しくなってきています。
でも、痛くないるんるん
面白いです。
これで、治れば本当に完治した...と言うことですねグッド(上向き矢印)

さらさらセットを摂り始めて首の凝りがよくなってきました。
グッと下を向くと首から頭にかけて痛かったのですが、やってみてもそんなに痛くありません。

これは母にもおすすめかもー(長音記号2)なんて思っています。
posted by maki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

さらさら〜

お久しぶりですたらーっ(汗)

9日〜16日まで自分の実家とパパの実家に帰省してました。
その後、17、19、20日と立て続けにバイト。

やっと少し余裕が出来ましたぴかぴか(新しい)

さて、最近はみんな全く風邪もひかず病院に行ったのは
ホメに出会った2月から長女が2回だけ。
アデノウイルス(プール熱)とおたふく風邪の診察のみ。

・・・なので薬は一切とってませんるんるん

最近は、長女が咳をした時に少しレメディを摂るくらいです。
BCGの毒出しは途中のままなんですが、長女はそのまま私の実家に
お泊りしてるのでまだ再開していませんあせあせ(飛び散る汗)

そこでさらさらセットを摂ってみることにしました。

ず〜っと、血の浄化をしたかったんです。

蚊に刺されると、ものすごく腫れる。
食後すぐに眠くなる。
この2点は血の濁りからきてるそうなんです。
(ホメオパシージャパンの体験談より)

しかも、スポーツするとカーっとちっ(怒った顔)きて、熱中症のような感じになり
頭ががんがんするのです。
これは前からなんですが、代謝が悪くて熱を発散出来ないみたいなんです。
全てが血の濁りが原因ではないでしょうが、血がさらさらになって悪いことはないしるんるん

今日から摂り始めたので効果は??ですが、後日また報告しようと思ってますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

火傷

数日前の話です...。
次女がおたふくでヒーヒー言って食べないので、少しは栄養をつけてもらおうと
かぼちゃのスープを作ることにしました。
(かぼちゃスープはビシソワーズと一緒で冷蔵庫で冷やしてもおいしいので夏にはおすすめですよぉ。)

グツグツに沸騰したかぼちゃと玉ねぎが入ったスープをミキサーに
かけようとして、どじな私はうっかり両腕にスープをこぼしてしまいました。
火からおろしたばかりのスープですふらふら

すごい衝撃と熱さで一瞬何がなんだかわからなくなったほど...。
みるみるうちに真っ赤になりましたどんっ(衝撃)

普通だと、すぐ水で冷やすのだろうけど、ホメ的に考えると
同種の法則なので、冷やさないほうが良いそうです。
この情報をふと思い出したので、ぬるま湯でかかったスープを落とし、
ドキッとしたのでショックの時のアコナイト、アーニカ、
火傷の一般的レメディーのカレンジュラ(傷と心の癒し効果あり)、
ヒリヒリ痛いのでアーセニカムをリピートしつつ、Cゲルを何度か塗りたくりました。

30分程はヒリヒリして痛かったけど、1時間後には忘れるほどにグッド(上向き矢印)

結構、今まで色んな面で効いていたのですごいなぁ〜と思っていたのだけど、
こんなにも凄いと思った日はありませんでした。
翌日には全く痕もなく痛みもなかったのです。

煮えたぎったスープですよexclamation&question
もう奇跡ですぴかぴか(新しい)

広範囲に塗るときはクリームよりもゲルがサラーっと伸びて便利です。
妹から少しわけてもらっていたのがあと少しになっていてこのときの為に
とっておいたかのようでした。

36基本キットとCゲルが大活躍の火傷でした。
その前に、私のおっちょこちょいを直さないといけませんねたらーっ(汗)
(すご〜っく母に叱られましたあせあせ(飛び散る汗))


追記
日焼け後のケアにもCゲル、Cクリームはおすすめですよるんるん
posted by maki at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

次女のおたふくその後

更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
次女のおたふく...すっかりよくなりました手(チョキ)

兄弟(うちの場合は姉妹)間で移ると移されたほうが悪化するようで。
幼稚園のお母さん達はそう言ってる人が多かったです。

次女は39.4度まで上がり、熱が上がったり下がったり...たらーっ(汗)
結局4日間も熱がありました。
長女の時は1日半で最高37.8度でした。

高熱で手が震えてました...。
こういうのを見ると、ど〜しても熱性痙攣が思い出されてしまいます。
なので、キュープロムを摂らせました。
キッズ・トラウマ第4版(ガイドブック)を見ながらあれこれ試すが劇的な変化なし。
むやみにあげても仕方ないのでTS-33(Otaf)を朝昼晩に一粒ずつ摂らせ様子をみました。

私がバイトに行った後、吐いたそうで「あ〜イペカック飲ませて、チャイナを水ポーテンシーで少しずつ飲ませたかったなぁ〜。」と思いましたが後の祭りたらーっ(汗)
帰ってきてから、イペカック、チャイナ、ミネラルセット(3種一粒ずつ)の5粒をペットボトルの水に混ぜて飲ませました。
(飲み方はもりりんさんのブログ 水ポーテンシーの作りかたを参考にして下さいるんるん)

ミネラルセットは食が細くなって体力が落ちてるようだったので...。
これが腫れだして四日目のことです。
5日目からは少しずつご飯も食べれるようになりました。

症状はひどかったですが、次女も長女同様、両方一緒に腫れて、
きっちり一週間で治りましたるんるん

腫れ方が半端じゃなかったので記念に?写真を撮りました。
写真を撮っておくとおたふく風邪にかかった...と言う証拠にもなりますね。
(今回、主人の実家に確認取ったら覚えてないといわれたので...。)

完全に二重あごになってますもうやだ〜(悲しい顔)
(画像をクリックすると大きい画像で見れます)

おたふく.gif

次女は痛みに弱く、痛い痛いとヒーヒー言って泣いてました。
これだけ別人のように腫れれば仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)


私が今1番よく使う本ですぴかぴか(新しい)
症状別にも載っていて、背見出しつけて使っていますグッド(上向き矢印)
キッズ・トラウマ第4版
posted by maki at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今度は次女がおたふく?!

次女が耳が痛いと言い出しました。

潜伏期間が2週間と聞いていて、幼稚園でも面白いようにきっちり
2週間で次の子に移っていたそうで...。
長女が先々週の日曜日に痛いと言い出したので、丁度2週間だなぁ〜っと
思っていました。

夜、実家の母と電話で「移らなかったのかな〜」なんて話していたら...。
夜中過ぎに「ママ〜、おみみがいたい...」とほっぺに手をあてているではないですかexclamation×2

せっかくなら移ってほしかったので、きた〜グッド(上向き矢印)と1人夜中に喜ぶ私...。

次女は言うだけ言って、寝そうだったのであわててTS−33のおたふくの
コンビネーションレメディ(サポートレメディ?)を一粒。

今朝、よく見るとすこ〜し腫れてきてるかな...と言う感じ。
長女は右からでしたが、次女は左からのようなので左からと言うキーワードで
ラカシスを1回リピートして計2粒飲ませました。

長女はレメディを飲ませると結構すぐにヒットした感じがあるのですが、
次女はいまいち...。
いつも悩みます。
長女はわかりやすいけど、次女はつかみどころがない...と言うか...。
ピンとこないんですよね〜。
おかげで長女のような劇的な変化は見られません。
長女の方が自己治癒力が強いのかなー(長音記号1)

いまいち変化がないので、明日はラストックスと症状を進ませたいのでブライオニアをとらせてみようかな...。
TS-33はもちろんかかせませんるんるん
posted by maki at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

デトックスセット

デトックスセットを4月に摂ったみたんですが、ブログにアップするのを忘れてました。
メモ代わりに非公開でアップしてたので今頃ですが載せます。
後半はかなり下りました。(下痢)

夜1日目 DX Beryl. × 5粒
ベリリューム
家電やコンピュータによる放射線障害。

右側の腰(骨盤?)の辺りが鈍く痛む。
1回目と3回目のおしっこが白く濁り、2回目は濃くて臭かった。
お通じが良い。(1日3回)

夜2日目 DX Cadm. × 5粒
カドミューム
多くの食べ物に含まれる。細胞分裂を最も妨げる。
脱毛やかさかさ肌。「富山・イタイイタイ病」

飲んだ翌朝、朝起きると前の晩に水分を取りすぎたわけでもないのに大量のおしっこが出た。
便が少しゆるい。

夜3日目 DX Plb. × 5粒
プランボン(鉛)
主に水道管やペンキなどから。人を憎む、頑固、自閉、便秘、老ける、筋肉の退化。

飲んでからしばらく、右の脇のリンパのところが痛かった。

夜4日目 DX Merc-sol. × 5粒
マークソル(水銀)
主に魚、予防接種から。腸に溜まった重金属を排出。水銀は躁鬱、暑がりの寒がりに。

36基本キットのマーキュリー(水銀)を飲んでたからか特に目立った反応はなし。
ただ、トイレは近い。

夜5日目 DX Ars. × 5粒
アーセニカム(ヒ素)
心配性、喘息、強迫観念、アレルギー。

飲んですぐ、左の喉のリンパの辺りがチクチク痛んだ。
しばらくすると、痛みは消えた。
トイレが近い。

夜6日目 DX Alum. × 5粒
アルミナ(アルミ二ウム)
最も身近に食べ物からはいってくる有害ミネラル。
脳障害、アイデンティティーの喪失、ヒフや髪の乾燥、便秘、身体が硬い。


夜7日目 DX Nicc. × 5粒
二コラム(ニッケル)
歯のつめものから。支配的、肝臓、すい臓、人の感情がわからない、貧血。



そして、長女がおたふくでBCGの毒出しをお休みするはめになったので、
その一週間で2回目のデトックスセットに挑戦しました。
今回は特にどこがどうって言うのはなかったのですが
ひたすら下痢になりました。
飲み終わって2日後くらいまでかな...。
でも、なんかすっきりしましたるんるん
夏ばてしないように悪いものは排出しないといけませんねぴかぴか(新しい)
posted by maki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おたふくその後

長女のおたふく風邪ですが、結果から言うと...治りました。
幼稚園のバザーで忙しく(役員してるので)経過をアップ出来ませんでしたが、
こんな感じです。

4日目、朝からびっくりするほどのくしゃみの回数とともに鼻水。
1日中くしゃみと言った感じで、鼻の下が赤くなってました。
鼻の下にはCクリームを使用。←本人は気にならない様子。
これは排出かなぁ〜とわくわくする母...。(本人は大変たらーっ(汗))
レメディを本人に選ばせると、昨日私が選んだのと同じ、ライコポディアム選びました。
本人は目を閉じて一通り触って選んでました。笑

5日目、初めに腫れた右側の腫れがひいてくる。

6日目、左側もひいてくる。

今日は後から腫れた左側のコリコリも消えています。


ずっとTS−33とカルカーブを1日数回。
しつこい耳下腺炎に...というキーワードからシリカやバリュータカーブも与えました。

おたふく風邪になった幼稚園のお友達のお母さん達は3日目がピークだった
みんな言っていましたが、うちの子のピークは初日〜2日目の朝だったので
レメディで上手に後押しできたのかな〜って思っていまするんるん

腫れだした翌日に小児科に診察を受けに行った時、ピークだったので
先生がびっくりしてたほど。
こんなに腫れてたら2週間はかかるかもね...なんて仰ってました。
とにかく良かったですぴかぴか(新しい)
posted by maki at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おたふく3日目

長女のおたふく、朝起きて熱を計ると36.7度。
下がってました。
ほっぺはまだ痛く、腫れているものの全く健康体といった感じ。

家の中をうろうろし、ご飯はおかわりする食べっぷりあせあせ(飛び散る汗)
こちらがびっくりです。苦笑

昼寝もしないし...。

やはり、初日のレメディで症状が加速し、昨日がピークだったのかなexclamation&question
今日は、左が痛いと言うので右の次に左と言うキーワードで
ライコポディアムを2回リピートしてあたえました。
あとは、やはりTS−33です。

あっ、根本体質のカルカーブの欲しがるのでTS−33と同じように
朝昼晩と飲ませたかな...。

そして処方レメディの途中だったこともあり、福岡本部へ電話しました電話
一旦、処方レメディはお休みしておたふくの症状にあったレメディで対処してください...ともことでした。

...と言うことで、まだ終っていないBCGの毒出しはお休みです。
posted by maki at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おたふくでした

今朝、病院で診察を受けました。
診断はやはり、おたふく風邪でした。
私の忙しい時期で困るものの、罹ったことに嬉しく思いました。
昨晩飲ませたレメディの影響かexclamation&question顔がすごく腫れています。

病院でも、「すごく腫れてるね」とびっくりされ、合併症などの
話をかなり詳しくされましたたらーっ(汗)

今朝になって反対側の左も痛くなってきたらしく、少し腫れてきました。
まさにおたふくの絵のようです。
おたふく風邪とはよく言ったものだなぁ〜と変なところで納得。笑

いきなり、パンパンに腫れ、痛いらしく昨晩はうんうんうなりながら
寝ていました眠い(睡眠)
うなっているので、大丈夫?と声をかけるのですが寝てるんです。
おかげで私が寝不足でした。
朝までは痛くて食欲はいまいちだったけど、昼食はいきなり普通にたべていましたレストラン
夜も食べる食べる...恐るべき食欲がく〜(落胆した顔)

夕方、痛いし痒い...と言うのでエイピスを。
頭が痛い...と言うのでベラドーナを。(熱もあったので)
あとは、ひたすら時間を見ながらTS−33をリピート。

まだ、腫れているものの元気ですexclamation×2
ず〜っとおうちに居るの暇だなぁ...などとほざいてますあせあせ(飛び散る汗)
元気だけど、おたふく風邪は出停扱いなんで腫れと熱がひいて、
病院で診察を受けてOKが出てからなので長い一週間になりそうですふらふら
posted by maki at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おたふくかも?!

今朝、長女が「耳が痛い。。。」と言ってきたので、鈍感な私は
中耳炎かな?と思いポースティーラをとらせました。

それでも痛いという長女。
明日にでも耳鼻科に診察に行こうかなと軽く思っていました。
夕方、寒いと言うので何かおかしいとここで初めて気がついた私(←遅すぎる)
そう!おたふく風邪
今、幼稚園で流行ってて、いつくるかな〜っと思っていたのです。
なのにピンとこなかったたらーっ(汗)

そこでやっと、「耳じゃなくて耳の下のこの辺りが痛いんじゃない?」
と長女に確認をするとそうだと答えました。

流行ってると聞いたときにすぐに購入したTS-33(Otaf) のおたふくの
コンビネーションレメディをすぐに飲ませ、もう一度リピート。
この後、寝ましたが汗をかき喉が渇いたと泣いておきてきました。

夜に発汗、喉の渇き、右側...をキーワードにマーキューリーを飲ませました。
すると、少しぐずりが落ち着き、また寝ました。

あきらかにほっぺが腫れてますが、一応確認の為、病院へ行って
診断を受けようと思います。

かかるだけの力がついたのかな?!
小学校前に罹ってほしかったのでこれが本当におたふく風邪だったら良いなと思っています。

困るのは、今週末に幼稚園のバザーがあって役員をしている私かな・・・ふらふら
やばいぞ...。
まぁ、とりあえず明日小児科へ連れて行ってます病院
posted by maki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おたふく風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

甘いものがやめられない...

タイトルの通り甘いものがやめられません...。
特に疲れるとすっごく甘いものが欲しくなります。
ケーキとかチョコレートとか...。
砂糖中毒って言うように砂糖はあまりよくないそうです。
我が家では黒糖をできるだけ使っていますが、なかなか砂糖抜きって
事はできません...たらーっ(汗)

甘いものを食べたい。。。と言う欲求だけでもなくしたいと...
キャンディセットとってみました。
これは妹が購入したので帰省した時に少しわけてもらいました。

2種類を朝と昼に一粒、計2粒とるのですが、2日目にきました好転反応ぴかぴか(新しい)
思いっきり大きな口内炎です。
前の唇に...すごく痛くてあせあせ(飛び散る汗)
口内炎に良いと思われるレメディを飲みましたが反応なしもうやだ〜(悲しい顔)
きっと、好転反応だから時期がこないと治らないんだろうなぁ〜と
待つことにしました。
でもその晩、歯磨きをしていて思いっきり口内炎に歯ブラシが当たり、
血が大量に出てきましたふらふら

ふと、ビーワックスCクリームも口内炎に良かったのを思い出し、
ティッシュで血と唾液を拭き、乾いてるうちにサッとクリームを塗りました。
塗ったすぐに血は止まり、痛みも少し和らぎました。
そしてそのまま寝て、翌日の昼ごろあっそう言えば口内炎あったんだ〜って
程度になりました。
その時にはほんとに小さくなっていて痛みもほとんどなかったです。

それから、あまり甘いもの食べたいって言う気持ちにならなくなりました。
...と言うよりも先日ケーキを食べる機会があったのですが、あまりにも
甘くて気持ち悪くなったほどたらーっ(汗)
味覚も変わってくるものなんですね。
これで少しは痩せるかな...?
posted by maki at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

じいじ(父)体験談 続編

先日たばこがまずくなると言う話を載せました。
間接的に聞いた話だったのですが、今日たまたま電話で父と話しました。

「本当にまずくて吸えなかった。」と言ってました。
父の場合、レメディを飲むのをやめたのだけど、本当にやめたいと
思っている人には良いんじゃないかと言ってました。

それから、頭痛。
市販の頭痛薬は最近飲んでないそうです。
マグフォスを7粒置いていってたのですが、後1粒になったそうです。

腰痛のほうはTS−09のおかげか、肝じんかなめセットのおかげか...
わからないけど、腰痛はよくなって今は足のかかとが痛いそうです。
治癒の方向性にそってるしるんるん

夜、トイレに起きることもあまりなくなったそうですぴかぴか(新しい)
効果ありexclamationで嬉しいですグッド(上向き矢印)
posted by maki at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

水いぼ

次女がここ一ヶ月程、水いぼのようなものが出来ています。
近所の子も同じようなのが出来ていたので、皮膚科に連れて行ったら
ウイルス性の水いぼと診断され、ジュッっと焼かれたそうです。
すると数日後、今度は違ういぼが出来たそうで、また病院に行ったら
こっちは普通のいぼだと言われたそうで...たらーっ(汗)
(ホメオパシーの話をしたくてたまらなくなりました。)

きっと、抑えたから違う形で出てきたんだなぁ...と思いながら、
次女はビーワックスクリームを塗って様子を見ていました。
でも、だんだん数が増えてきたので、何かレメディを...と
体験談やガイドブックなどで情報収集しました本

で、試しにコースティカム200Cを飲ませてみました。
初日に2粒、2日目と3日目は一粒づつ。
すると、10個以上はあった水いぼが2つになりました。
その2つもかれつつあります。
ヒットしたのかなexclamation&question

汗疹にも悩まされていますが、こっちはシャワーを浴びせたり、
濡れたタオルで拭いて、Cゲルを塗ってあげたりしてなんとかしのいでますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ここ数日とても暑いふらふら
お日様もなかなか姿を見せてくれないので、どうせ暑いならカラッと晴れて欲しいものです晴れ
posted by maki at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

タバコがまずくなる

私の影響で私の実家でもホメオパシーに興味津々。
母はビーワックスクリームを塗って好転反応が出たと言って
レメディを飲むのはまだ抵抗があるようで、まずは父が実験台に
なっています。笑
肝じんかなめセットを購入したようです。

それとこの前、実家に帰った時に、
ナックスボミカ。。。タバコが嫌になるように。
マグフォス。。。頭痛に。
TS−09。。。坐骨神経痛に。
を置いて帰りました。
父はバファリン常習なんで、なるべく薬を飲まないようにと...。

母はタバコをやめさせようと、他のレメディと言ってごまかしながら
ナックスボミカを父に飲ませていました。
すると、タバコに火をつけて少し吸ったらまずいようで、
すぐに火を消し、また吸いたくなったら火をつけてまずくて消し...
を繰り返していたようです。
それで、何かおかしいと思った父はレメディの入った容器を確認。
私がタバコ...と書いていた容器のレメディが減っているのをみて
怒っていたそうです。笑

本人に全くやめる気がないので、やめさせることができなかったのですが、
本当にまずく感じるんだなぁと実感。

妹がその様子を電話で面白そうに話してくれました。

その話を母が知人に話したところ、飲んでみたいから買ってきてほしいと
頼まれたそうです。
好転反応の話もした上で、32粒525円でまずく感じてやめたくなるんだったら
試してみたいと言われたそうです。
そうやってホメオパシーも広まっていけば良いなと思っています。
よその国のようにホメオパシーが保険診療受けれれば負担も少なくなるし♪

気がついたら、あんなに病気ばかりで毎月のように病院にかかっていたのに
うちの子供達は2月から長女が1回診察のみで次女は一度も病院にかかっていません。
こうやって少しづつ、薬に頼らず強い体になっていけば嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by maki at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

治癒の方向性

1. 上から下へ(手足などの末端へ移行している場合)

2.中から外へ(体内に溜まっていたものが体外へ移行している場合)

3.心から体へ(頑なな心が解きほぐされてリラックスし、体へと移行している場合)

4.重要な器官から、より重要でない器官へ(肝臓の痛みはなくなったが痰が出る、など)

5.逆順序の法則(以前患っていた症状が戻ってきている場合)

1〜5の方向に沿って症状が移行している場合、症状を押し出そうと自然治癒力が働いていることが窺えます

ホメオパシージャパンより抜粋
posted by maki at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

