2007年02月28日

インフルエンザ 完結?!

私までとうとう移ったようです。
昨日の朝からなんかだるいなぁ〜っと思っていたのですが、
目がしばしば、鼻水出るわで急に花粉症が悪化したのかなぁと
思っていたのでした。

よく考えてみれば、長女も次女も症状
・咳
・鼻水
・目がしばしばで涙
・頭痛(前頭葉と後頭部)
・熱(ふらふら)

とこんな感じで、インフルエンザA型だったんです。

重度の花粉症に熱を付け足した感じ。

夕方になって、ご飯の支度しなきゃ...と立ち上がって
歩き出した瞬間、ふらふら〜っとソファーに倒れこんで
そこでやっともしかしたらインフルエンザが私にも移ったのかも。。。
と思ったのでした。笑
にぶいですね。苦笑

熱を計ってみると39度exclamation×2
こんなに高い熱はここ数年なかったので面白くて何度も
測ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

症状はまさにジェルセミューム。
寒気で背中がゾクゾクするし、手足は震えるし...。

長女→次女→私で3回目なので子供達の経験も含め、
まず、サポートK−T、Jを一緒に摂りその後パイロジェンを。
ミネラルセットを3粒まとめて摂り、ジェルセミュームを。
そして、ひたすらジェルセミュームをリピート。
症状を進める為にブライオニアも少し摂りました。
インフルセットを入れたペットボトルの水ポーテンシーで水分補給。


これがヒットしたようで、しばらくすると38度前半に。
しばらくすると、鼻づまりと耳が詰まった感じになり、
急にキーンexclamation×2と耳鳴りがしましたが、寝ました眠い(睡眠)
(好転反応だったのかな?!)

今朝、37.2度。
すっきりした感があり、普通に起きれましたるんるん

長女は3日、次女は2日で下がった熱。
私は1日ですみました。
子供達〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)って感じですが、こうやってレメディ選びも上手になるんでしょうね。

年に何度か熱を出して、浄化すると良いと聞いていたので、
インフルエンザに罹ってちょっと嬉しい私なのでしたるんるん
posted by maki at 11:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

インフルエンザだぁっっ

ここ数日色々あって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

まずは、長女が22日(木曜日)から熱を出しました。
頭痛いと言い出した時には39度。

アコナイト→ブライオニア→ベラドーナのほか、
ママが良いとめずらしく愚図るのでポースティーラ。
全く反応がないのでインフルエンザかもと思い、ジェルセミュームを。
水にチャイナを入れ、水分補給。
インフルセットも摂らせました。

症状は目がウルウル。
頭がふらふらする。
熱が39度以上。
食欲はあまりない。
喉は渇く。
鼻水(初めは卵白、後日黄緑に変わる。)
ママが良い〜と甘える。

・・・とこんな感じ。
精神的な面では担任の先生が休みでがっかりしてたことくらい...。
その担任の先生がどうもインフルエンザだったようでたらーっ(汗)
仲の良いお友達も熱を出したらしく、電話で聞いてみるとインフルエンザだったそうで...がく〜(落胆した顔)

ちょうど、先日友達と「インフルエンザが流行りだしたみたいだよ、
暖かいのにねぇ...。」なんて話をしてました。
呼び寄せたかな?!笑


インフルセット1月に一週間くらい摂ったんですけど、朝と昼は
摂り続けたほうが良いのに摂ってませんでした...ふらふら

お友達が講演会でインフルエンザについて学んできてたので教えてもらいました。

肝心かなめを2粒一緒に摂り、パイロジェンを一粒。
ミネラルセットも摂りました。
すると長女は37度台に下がり、食欲も出てきました。
しかし、しばらくするとまた38度後半に...。
それでも元気で退屈退屈とうろうろするので、オピュームを。
3回リピートしましたが反応なし。

もう、何を摂らせたらいいのかわからないので食欲もあるし、
様子を見ることにしました。
その間、水分は水にミネラルセット、インフルセット、サポートJ、KTを入れ、水ポーテンシーで。

今日になって、次女も熱。
しかも39度超え。

長女の初日と同じようにぐったりしているので、感染力の強さと
速さにびっくりexclamation&question

結局、インフルエンザだろうとほぼ確定してましたが、一応小児科で
検査してもらいました。
やっぱり、インフルエンザA型でした。

インフルエンザの特徴をついでに聞いてきました。
丸2日39度以上の熱が出る。
一旦、37度台の微熱に下がる。
その後2,3日39度以上の高熱が出る。


・・・そうです。
ただし、薬(タミフル)を飲めばすぐに下がるけどね...と言われ処方されました。
もちろん、薬局には行かず薬なしで頑張ります。

子供達には結構すぐにヒットさせてきたのに今回は全く駄目です...。
焦っては駄目ですね。
友達が電話くれたおかげで、バイタルの存在も思い出し、
インフルエンザに良さそうなのを摂らせようと思います。
にかさん今日は色々ありがとうね〜。

子供の熱と同じ日に私は足を捻挫しました。
癖になっている、左足の靭帯です。
歩けません...。
この話はまた後日、落ち着いてからしたいと思います。
posted by maki at 00:52| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

手足口病完治、花粉症対策。

長女の手足口病、5日程で治りました。

今日は先日作ったレメディ入れ。
エコクラフトで作りました。
基本キット、キッズキット、バイタルエレメントキット、
それからオリジナルキット、クリームやゲルなど...。
オリジナルキットは空容器を購入して乗り物セット、インフルエンザセットのセットものやTS−18などやサポートものを
入れていまするんるん

レメディケース.gif

ブルー(空色)が大好きな私。
空や綺麗な海の色大好きですぴかぴか(新しい)

そろそろ、花粉症には辛い季節..。
私も昨日からくしゃみが出始めました。

なのに!!スプリングセットを買い忘れてたんですもうやだ〜(悲しい顔)
本当は花粉が始まる一月くらい前から摂ってたほうが良かったんですよね〜。

とりあえず、TS−18(花粉時)を持っているのでせっせと
摂っています。
早くスプリングセットが届かないかなぁ〜と思っているところです。

毎年、耳鼻科で抗アレルギー剤をもらわないと涙と鼻水で苦しかったんです。
今回はレメディで乗り切ってみせるぞぉ!!と自分に言い聞かせています。
今日は目もしばしばしていたのでユーファラジアのマザーチンキで目薬を作り、何度か点しました。
コレ、結構お勧めですグッド(上向き矢印)
posted by maki at 01:11| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

好転反応?!(次女のフケの続き)

あれからケーライソーファーのバイタルを摂らせていました。
2日目の夜、「ママ〜、みみがいたくてねむれない〜。」と言う次女。
顔が少〜し火照ってる感じがしました。
痛いのは右の耳。
時間は夜中の1時半。

とりあえず、甘えてくるのでポースティーラを
5分おきに3回リピート。
それでも、まだ「いたい。」と泣くので、
ベラドーナも試したが効果なし。
ふと、直感でヘパソーファーかもひらめきと思ったので
摂らせてみたら、コテっと寝ました眠い(睡眠)

今朝、起きてきたら「もう痛くないよ〜るんるん」とご機嫌。

昨日のは一体なんだったんだろうと考えたのだけど、
ケーライソーファー以外何も摂らせてないし、
いつも道りの生活だったのでもしかしたら好転反応かな...。
バイタルエレメントは好転反応はあまりなく穏やかに聞くと
聞いていたので違うかもしれませんが。

頭のフケは少しは改善したものの、まだまだです。
もう少し時間がかかるかも...。
posted by maki at 18:05| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

次女のフケ

次女はカサカサの乾燥肌です。
冬は粉吹いたように毎年なります。
そして、時々脇からお腹にかけて赤い発疹ができます。
前回は同じとこに水いぼができました。)

先日もできていたので、ソーファーの200Cをしばらく摂らせました。
すると、3日目くらいに発疹は消えてきました。
よかった〜と忘れかけていた数日後、今度は頭にフケ?のようなものが。

よく見てみると、長女が生後3ヶ月の時にひどかった脂漏性湿疹のような
かさぶたみたいなフケ。
もしかしたら、フケと言う形で排出しているのかな〜。

もったいないので、私の洗顔でしか使ってない、スパジリックソープを
特別に使って頭を洗ってあげています。
そしてお風呂上りに、Cゲルをすりこんでみました。

4,5日経ちましたが、まだまだ治りません。

今日はTuクリームを塗ってあげました。
(ベタベタしてるけど。)
あと、体験談をみて、ケーライソーファーを摂らせてみようかと思います。

それでも駄目だったら、本人は気にしてないようなのでしばらく
そのままで様子をみようと思います。
(排出が終ったら治るかもなので。)
posted by maki at 13:55| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

手足口病

長女が幼稚園から帰ってきて
「ママ〜、手が痛い」
と言うので見てみると手のひらに赤いブツブツが...がく〜(落胆した顔)

初めは水疱瘡かと思ったけど、水疱瘡は胴体や顔に多く手足は少ない
と言うことがわかったので、
他には何かな〜っとネットで検索してみました。
次に引っかかったのが手足口病

人によっては痛痒いとのこと。
長女も「痛いし痒い」と言ってました。
その日の晩には「口の中が痛い。」と言うので見てみると、舌先にプツッと1つ赤いブツブツ出来てました。

ホメオパシージャパンの体験談を見て、エイピス・ラストックス・アーセニカム・長女の根本体質のカルカーブをちょこちょこ摂らせました。
症状が進むようにとブライオニアもあげました。
あとは、Tuクリームを塗っています。

今日は幼稚園をお休みし、様子見。
前日の口の中はよくなってましたが、手のひらの赤いブツブツは
水泡になってました。
そして、今度は足の甲にも出来てきました。
診断してもらう為、病院に行くか迷ったんですが、本人は至って元気。

勝手に手足口病と判断してやっていますわーい(嬉しい顔)

手足口病はコクサッキーウイルスA16などのいくつかのウイルスが
原因で起こるそうです。
症状としては手のひら、足の甲、足の裏、口の中などに水疱性の発疹が
でき、風邪の症状のほか、熱が出る人もいるそうです。
(大人もなります。)
感染者の鼻やのどからの分泌物や便に排出されるウイルスが、経口・飛沫・接触などの経路により人から人に感染します。
治療法は発熱、頭痛、口腔内の潰瘍の痛み等のそれぞれの症状に対する対処療法が中心だそうです。


1週間から10日程度で自然に治るそうですが、もう少し早く治ったら良いなぁ〜っと思っています。
しかし、長女は私がかかったことのない病気によく、なってくれるものです。
勉強になります。笑
posted by maki at 13:39| 鹿児島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手足口病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風邪 喉、鼻水

次女が熱を出しました。
前日から鼻水ずるずるといった感じ。

私は、鼻水が少し出るくらいでは何もしません。
本当はこの段階でアコナイトをあげたら良いのかな??

熱が出始めて、アコナイト→ブライオニア→ベラドーナを
与えて、様子見。
熱は下がらず(38度)、それでも元気に遊んでいるので
オピュームを一粒摂らせてみました。

変化なし。

それよりも、乾燥した皮膚のうえに左の脇からお腹に
かけてできた赤いブツブツのほうが今日やけに
気になったので、キッズキットから、ラストックスとソーファー
の200Cを一粒ずつ摂らせました。

そして、お風呂に入れるかどうかを決める為、20時頃
熱を測ると下がっていました。

熱がぽ〜んと出て、1日で下がる次女がうらやましい...。
同じ時期に症状がでた私は熱は出ず、だらだらと喉の痛みが
続いています。
やりたいことは沢山あるのに土日はほとんど寝て終わりました。

そういえば、年末年始に帰省した時に、福岡センターに行き、
バイタルエレメントキットを購入しましたるんるん

主に、長女の歯の生え変わりや、鼻の問題があるときに
使っています。
もっと、上手に色々使いこなせたら良いなと思いますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 02:44| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

重曹でお掃除

久々にホメオパシーではない日記です。
年末なので、大掃除をしています。
掃除は主に重曹を使っています。

玄関の壁を水ぶきした時、どうしても靴が当たるんで
白い壁の所々が黒く汚れています。
水ぶきだけでは取れない時に重曹を少し雑巾につけて拭きます。
研磨剤の効果があるので綺麗になります。
しかも、研磨剤よりも粒子が細かいので安心です。

クエン酸と合わせても面白いですよ。
お風呂に入る時に1:1の割合で入れるとシュワ〜と
なって子供達も喜びます。
グリセリンで固めてバスボムもいいですが、作るのが面倒なので
子供達の遊ぶプラスティックの容器に大さじ1ずつ入れて
スプーンでパラパラ〜と入れて楽しんでいます。
体も温まりますよいい気分(温泉)

また、クエン酸のかわりにを使うと、今度は
排水溝のお掃除にも使えます。
(そう言えば、先日テレビでやってましたね。)

うちは洗濯を洗剤ではなく、洗濯用石けんを使っていて仕上げにを入れたりします。
生乾きが防げるし、洗濯機の裏側のカビも防げます。

昨日、洗濯機もお湯を水位いっぱいまで入れ酸素系漂白剤を加え、
回して、一晩置き、翌朝もう一度回し、2回くらいすすぐと言った作業をしました。
合成洗剤を使っていた頃は、すごい汚れ(カビ)が浮いて出てきましたが、
今回はかなり少なかったです。
これも日頃のの柔軟剤のおかげかな♪

幼稚園のお母さん達がテレビを見て、重曹や酢の掃除にひかれたけど、
どう使ったら良いのかわからない。。。と言っていたのでこんな感じで教えてあげました。
posted by maki at 00:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルお掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

嘔吐!!

週3回、ファミレスで22時〜3時までバイトをしています。
バイトが終るちょうど3時頃、急に頭が
ガンガン痛くなってきましたがく〜(落胆した顔)
レメディのキットを持っておらず、持ち歩いていたのは
アコナイトとアーニカ、ミネラルセット。
それからクリーム3種。

どうしよう...と思ったけど、症状の始まりと言うことで
アコナイトを摂ってみました。
それからミネラルセットを3粒まとめて口に。。。
(←時間がなかったのでたらーっ(汗)

すると、すぐに気分が悪くなり吐き気がふらふら
トイレにかけこみました。

これでもか...と言う程吐きましたバッド(下向き矢印)
最後は黄色い液体(胃液??)

汚くてすみません...。

それでも最後までレジ閉めや書類を片付け、
ふらふらしながら帰りました。

帰るとすぐにパソコンを立ち上げ、ホメオパシージャパンの
体験談を見ました。

体験談記事No : 1173 片桐先生のコメントより...。
ノロウィルスに関してのお電話をこのところよく頂きます。参考までにレメディーはArs.(胃腸炎に良く合うレメディー、分泌物は刺激性があり下痢等が続けば肛門がただれる)Sanic.(腸に良く合う、嘔吐下痢、魚の腐ったようなあるいはチーズの腐ったような臭いの分泌物)Cupr.(キリキリとした痙攣性の腹痛を伴う、青い顔色)Verat(大量の嘔吐と下痢、冷たい水や果物を欲しがるがあげると悪くなる、体は死人のように冷たい、額に冷汗)Chin(脱水症状のレメディー、嘔吐と下痢で著しく衰弱する、上がったり下がったりする熱)が合うでしょう。これはロタウィルスにも応用が利きます。


そしてガイドブックを開きました。

アーセニカムのところに昼や朝の3時に悪化とあります。

3時に吐いた私。
しかも胃液?(分泌物は刺激性がある。)
これはアーセニカムだ!
と一粒。
5分後に1粒。

それから腸のあたりも痛くなってきたので
サニキュラアクアを1粒。

で、眠くなったので寝ました眠い(睡眠)

昼まで寝て、昼過ぎにお腹がすき雑炊を食べました。

その後はいつも道り。

1日半日で治りましたぴかぴか(新しい)

ノロウイルスかロタウイルスか何かはわかりませんが
レメディのおかげですグッド(上向き矢印)

ただ、今回の事でレメディはキットごと持ち歩いたほうが
良いと改めて実感しました...たらーっ(汗)
posted by maki at 13:34| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

咳のその後...

毎日、少しずつ少しずつよくなっていきました。
レメディを摂っていても体を休ませなきゃ
意味がないと思い、思いっきり寝まくりました。

今は、たま〜に咳が出る程度...。
死ぬかもしれないと思うくらいひきつれて痛かった
肺の周辺も今はほんの少し痛い程度です。

一時期は本当に病院で検査してもらわなくて
大丈夫だろうか...と不安になりましたが、
検査して、即点滴・・なんて事になったら
困ると思い我慢しましたたらーっ(汗)

でも、これで良かったと思います。

とても辛い思いをしたけど、乗り越えたという自信。
薬を使わなかったというのも嬉しかったです手(チョキ)

まだ、処方レメディを摂ってる最中ですが、
症状が落ち着いてきて気持ちがとっても
穏やかですぴかぴか(新しい)
posted by maki at 22:28| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

嘔吐下痢?!

幼稚園で嘔吐下痢が流行っています。

子供は吐く子が多いそうですが、大人は下痢に
なる人が多いとテレビで言っていました。
皆さんも手洗いうがいで予防して気をつけてくださいねかわいい

長女が朝、「ママ〜朝からお腹と頭が痛い..」と
言うではないですか。
よく聞いてみると、少し下痢気味だったよう。
流行に乗ったようです。笑

とりあえず、ソーファー(早朝の下痢)を一粒。
30Cがなくなってしまっていたので、キッズキットの
ほうから200Cをあたえました。

しばらくして、アコナイト(風邪の初期)→ブライオニア(症状を進める)
を摂らせ、様子をみました。

昼過ぎには38度を超えたのでベラドーナを。
吐きはしませんが食欲がなくなって脱水も心配だったので水に
チャイナ(脱水、体液の喪失)を一粒とミネラルセットを
入れ、水ポーテンシーで飲ませました。

「ママが良い〜。」と急に甘えだしたのでポースティーラを。

これで、寝ました眠い(睡眠)

翌朝の今日、「よくなったよるんるん」とご機嫌。
長女も一日でよくなりました。

最近は2人供、熱が出ても一日で元気になるので
ホメオパシーって本当にすごいな〜って思います。
posted by maki at 22:50| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

次女が熱を出しました。
私が寝込んでいたのでパパが子供達を連れて
出かけたのですが、帰ってくると
「寒い、寒い...」としきりに言います。

とりあえず、アコナイト(風邪の初期、外が寒かったので)を一粒。
夜には熱が上がり39.3度に。

いつものバレチュームアルバムを摂らせる。
今回は効果なしバッド(下向き矢印)

ベラドーナを与える...効果なし。
「ママ〜、きつい...きつい...としきりに訴える」

あっexclamation×2ポースティーラだと思い一粒。

グズグズ言ってたのが静かになりました。

夜中過ぎ(2時くらいだったかな?)にやっと眠りに
ついたようでした眠い(睡眠)

朝、起きると「ママ、良くなったよるんるん」と
宣言する娘わーい(嬉しい顔)

今回も、一晩で治りました。
posted by maki at 22:36| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

今度は...

ホメオパスに処方してもらって、痰がきれるようになりました。
今回の処方レメディは咳を中心に出して頂いたようです。
オリジナルっていうのが結構あって何のレメディかはよくわかりません。

でも、さすがホメオパスexclamation 効いているようですグッド(上向き矢印)
咳をするたびに緑色の痰が出る出る...ふらふら
トイレでペッとしたり、ティッシュで包んで捨てたり...
ひたすら痰を外へ出しました。

すると、だんだんと黄緑薄い黄色。。。と薄くなっていきました。
今は淡白っぽい感じです。

少しずつよくなってきたなぁっと思っていたところ、
今度はくしゃみ&鼻水と目がしばしば...なんだか花粉症みたい...もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、こんな時期になったことはありませんが、好転反応だったら良いなぁと思っています。
長女が鼻水と咳をしているのでただ単に風邪をもらっただけかもしれませんが...。

咳しても大きく息をすっても仰向けになっても肺か肋骨かわかりませんがとっても痛いです。
これだけは良くなりません...。
処方レメディを摂っているのですが、時間を見計らってラストックスを飲んでみることにしました。
それからRゲルを塗っています。
なんとなく良い様なよくない様な...って感じなのでこっちはわかりません。

それでも、吐くほどの咳き込みがなくなり、咳で眠れない...ってこともなくなったので良かったです。

・・・と、とりあえず近況報告あせあせ(飛び散る汗)
posted by maki at 00:12| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

かさかさの唇に♪

寒くなってきましたね。
乾燥の季節です。
この時期になると唇が切れたりします。

先日、一緒に購入していたビーワックスリップ。
ぬりぬりしてみましたキスマーク

切れて血の味がしていましたが、寝る前にぬって寝ると
朝、皮がぽろっとむけました。
切れてた所はふさがっていまするんるん

あまりの早い展開に驚きですぴかぴか(新しい)

すっかり、気に入った私は口紅をぬる前にも寝る前にもぬっています。
長女も唇が切れていたのでぬってあげると、風呂上りに必ず塗って〜と言って来ます。

乾燥の季節の必需品になりそうです。
posted by maki at 23:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ナックスボミカ

たばこがまずくなった父の話を聞いて母にナックスボミカを頼んだ兄。
届いて早速、摂っていたようです。
すると、毎朝飲んでいた缶コーヒーが飲めなくなったそうです。

沖縄に行った時に母が「缶コーヒーはやめたほうが良い。」と言ったのだけど日課になっていてやめれない感じだったそうで...。

たばこをやめたくて摂り始めたナックスボミカがコーヒーのほうに反応したようです。
元々、ヘビースモーカーじゃないから1番やめたほうが良いコーヒーにきたのかな?

どちらにしろ、缶コーヒー飲めなくなって良かったるんるん
砂糖の量はすごいし、コーヒーは刺激物だし。

そういえば、ガイドブックの特徴にたばこ、コーヒー、酒などの刺激物が好きって書いてあったなぁ〜。

やはり、うちの家族はみんなすぐに好転反応が出ます。
嬉しくてわくわくしますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 00:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

肺が痛い...

ご無沙汰しております...。
今、とても体調不良です。
咳で眠れないし、肺が痛いし、4,5日微熱だし...。

それも、中断して延び延びになったBCGの毒出し中なのです。
長女に処方されたものですが、鹿児島からわざわざ来たからと
3人で飲める分、処方してくださいました。

子供達は2回ずつくらい、前に痰を大量に吐いた時期が
ありましたが、私はまだでした...。

それが遅れてやってきたのです...。

やはり、私の方が蓋が厚いのでしょうか。

昨年の丁度この時期も気管支炎で点滴を打ち、
薬を飲み、治らず、更に強い薬を出され終いには
副作用ですごい薬疹。

それを更に皮膚科にまわされ、注射と塗り薬で抑圧。

それから体調不良の日が続き、病院不振になり、
ホメオパシーに出会ったのです。

それと同じ間隔、否、それよりひどいかも...。

咳で眠れないし、吐きそうなのに何も吐けず...。

微熱も続いてるし、肺炎かも。

あまりにもきついので、とうとう福岡センターに
電話でヘルプ電話

急だったのに、長女の時に処方してくれた先生と
連絡をとってすぐに処方してくれるとのことでした。

本当に親切な対応で、涙が出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日(今日)、処方レメディが届くので症状が
進むと良いのですが...。

バイトもお休みしたけど、金曜日には出ないと
いけないので、大変です。

でも、この際、悪いものは出てしまえ〜っと言う感じです。

...というわけで、色々と更新したい
体験談があるのですが、なかなか難しい状況ですふらふら
posted by maki at 00:48| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

肩に...

日記、さぼり続けていました...。
健康になって載せることもないなぁ〜なぁんて思っていると
来るものですねあせあせ(飛び散る汗)

ぼちぼちさかのぼって更新したいと思います。

まずは、昨日の母との電話。

先日、沖縄の兄の所へ行った時に母はRクリームを小分けして
置いてきたそうです。

首(肩?)が痛くて毎日ぬっていたそうです。
すると、突然、重くなって回らなくなり
たまらなかったそうです。
それを更に塗り続けると、その後はすっきりぴかぴか(新しい)
どうもなくなったそうで、兄は驚いていたそうです。
しかも電話で「もうなくなりそうだからわけて欲しいと...。」

しかも、父のタバコがまずくなった話をして兄もナックスボミカを
母に頼んだそうです。

なので、母に沖縄の正規代理店教えたら〜っと言っておきました。

うちの実家はホメオパシーをすんなり受け入れてくれたので
とっても嬉しいでするんるん
posted by maki at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

長女の熱

今日は遠足だと楽しみにしていた長女。
明け方に熱を出しました。

休みたくないと言いはるのかなぁと思ったけど、
意外にあっさり休むことに納得。
それだけ、きつかったらしい。。。

アコナイト(風邪や熱の初期)→ベラドーナ(熱)
→甘えるのでポースティーラと飲ませました。
すると昼前に二度寝眠い(睡眠)

1時間ほどして起きてきた長女はすっきりした顔で
遊びだしました。
このとき、まだ熱はありましたが、そのまま様子見。

結局、これだけですっかり元気になりました。

夕方、幼稚園の担任の先生から電話があり、
「朝はきつそうだったけど、もう今は元気です。」
と伝えると「強くなりましたね...前は何日か続けてお
休みしてましたもんね」と言われました。

客観的に見ても回復が早いのでびっくりされることが
多いでするんるん
ほんと、ホメオパシーは良いです。
posted by maki at 23:43| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

咳が止まらない...

次女の次は私です...ふらふら

喉がイガイガ...。
アコナイトを飲んだけどおさまらず...。
徐々にじんわりと悪化たらーっ(汗)

3日後くらいに微熱。
無理してバイトに行ったせいか、喉が悪化して別人の声に。
その翌日にはとうとう声がかすかにしかでなくなりました。

痰がからむのにきれない...そんな感じで。
咳が出るもすっきりしない。
どのレメディを飲んでもヒットしないので勿体無く
感じて飲むのをやめました。

丁度、次女の風邪でサポートhaiがなくなったので
ホメオパシージャパンにネットで注文。
ディスペンサーボトルでサポートhaiとTS−21
アコナイト、アーニカ(←この2つはよく使うので。)
4種買いました。

届いて早速、サポートhaiとTS−21を1日3回摂りました。
すると翌日、痰がきれるようになりました。

きっと夏の疲れがどっときたのかなぁと思ったので
思い切ってバイトも休みました。

1週間強かかりましたが、やっと回復ですハートたち(複数ハート)

咳にはやっぱり、サポートhaiとTS−21は必須かなぁ。
posted by maki at 00:13| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

次女の熱

運動会当日。
午前中からぐずぐずの次女。
朝、熱を計ったけど平熱。

どうやら昼から上がりはじめたようで...がく〜(落胆した顔)
夜には38度を超えました。

アコナイトや熱の時のレメディを探し、摂らせても駄目で...ふらふら

夜中にはとうとう39度超えて、ヒーヒー言う始末。
しかも、ゼーゼーと気管支炎のような胸の音がく〜(落胆した顔)

サポートhaiとTS−21を摂らせ、ふと思い出して
前回次女にヒットしたバレチュームアルバムを摂らせて見る。
すると、うんうんうなっていた次女がコトっと眠りました眠い(睡眠)

そして、朝起きると「もう良くなった」っと本人が言うではありませんか!
熱を計ると平熱。

長女の運動会と言うことで義両親が泊まっていましたが、
義母に「何か飲ませたの?」と聞かれました。
まだホメオパシーのことをうまく説明できてない私は
「あ〜、漢方薬みたいなのを飲ませました。」とごまかしました。
(今、考えると話すチャンスだったのに!)

「すると、そんなに効きすぎる薬って怖いね」といわれました。

それだけ、劇的な変化だったんです。
やっぱりホメオパシーってすごいなぁって思いました。

(病院に連れて行けと何度も言われましたが行きませんでした。笑)

次女にはバレチュームアルバムがよくヒットします。
(なんでだろ?)
posted by maki at 23:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

