2007年05月24日

あっちもこっちも。

一昨日の火曜日、次女が家の柵(と言っても低い)にのぼって
ずり落ちました。
すねに一直線の擦り傷、傷の一番下に打ち身とはんべそでした。
すぐに、Acon.→Arn. を摂らせ、CクリームとRゲルを塗りました。

すっかり忘れた昨日、今度は幼稚園で転んで段差の角で頬を打ったそうです。
顔だったし、すっかり青あざになっていて腫れてたのもあって、
幼稚園の先生から電話も頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してすぐに、Acon.(ショックに)→Arn.(怪我)→Hyper.(深い痛み)→Led.(打ったとこが青いので。)をリピートして摂らせ、
Rゲルを何度か塗りました。

今朝、まだ青かったですが本人は気にならない様子。

この怪我と平行して、手のひらにプツっと何か出来てました...。
最近よく砂遊びしてるから、小さな傷にばい菌が入って化膿したのかな〜って感じ。
キュッと押さえたら、白いのが出てきました。
出してよかったのかわかりませんが、余計に痛がってなくので、
Acon.→Hep.(膿んでいるのが出きらないので。)→Sil.(押し出しに)に摂らせました。

・・・しかし、レメディ摂りすぎ??
急性症状だからしかたないかな...。

破傷風が気になったし、頬が痛いというのでHyper.を何度かリピートしました。

行動範囲が広くなってくると、怪我も増えるものですねぇ...。
posted by maki at 14:28| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

血まめ

次女が幼稚園のドアで手を挟んで血まめを作って帰ってきました。

幼稚園では泣かなかったみたいですが、帰ってくると
「いたい〜いたい〜。」と半べそ...ふらふら

Acon.→Arn.→Rhus-t.をリピート。

まだ痛いと言うのでHyper.も追加。
すると痛いと言わなくなりました。

そして血まめの所にRゲルを何度か塗ってあげました。

4,5時間経った18時頃。

次女が「もうなおってきたよぉるんるん」と言うので、手を
見てみると血まめがただうっすら赤いだけになっていましたぴかぴか(新しい)

こんな数時間で血まめって消えるんだぁ〜と感動exclamationでした。
ラベル:血まめ 怪我
posted by maki at 21:37| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

手をはさんだ〜!!

長女が家の玄関のドアで手を挟み大泣きで私のとこに来ました。

Acon.→Arn.→Rhus-t.→Hyper.をリピート。
指が完全にドアの形にへこんでいました。

あ〜もしかして骨もやばいかもぉ...がく〜(落胆した顔)とびっくり。

すごく痛がるのでHyper.はかなりリピートしました。

そして、ガーゼにRとCゲルをたっぷりつけ、湿布の様にしました。

その日は曲がらないほど痛がり、すごく腫れていて、翌日まだ腫れてる様だったら
病院でレントゲンを撮ろうと思いました。

しかし、翌日本人が「もう曲がるよぉわーい(嬉しい顔)」と言って指を動かしていました。

それでもまだ痛むようだったのでゲルを塗り直し、学校に送り出しました。

その後はもうすっかり手の事を言わなくなった長女。

3日目には手のガーゼ湿布もいらないと言ってきました。

急性症状には本当にホメオパシーはびっくりするほど効きますねるんるん
ラベル: 怪我 はさむ
posted by maki at 21:52| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

