2007年03月19日

花粉症

この時期、1番話題にしたかったのは花粉症。
娘の熱でそれどころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
その長女もやっと落ち着いてきたようで、今日は元気いっぱいでした。

私は20歳(21歳になる年の春)に花粉症になりました。
初めは風邪かと思い、内科に行くと風邪との診断。
しかし、しばらくたっても一向に治らず、耳まで詰まった感じになってしまい、耳鼻科に行きました。
すると、花粉症と診断。
鼻水だらだらで鼻のかみ方が悪く、中耳炎にまでなってたそうで...。

それから昨年の2月にホメオパシーに出会うまで、春には必ず、
耳鼻科で抗アレルギー剤を処方してもらい飲んでいました。
抗アレルギー剤も沢山あって、車の運転に支障のないものをお願いしていました。
体質によって効かない薬もあるから、と自分にあう薬を見つけましょうと耳鼻科の先生に言われ、何種類も飲んでは変え飲んでは変え...とやっていました。

結局、その時は症状を抑えることが出来ても一生治ることがないんだなぁ...とがっかりし、憂鬱でした。

昔は春が大好きだったんです。
実家は田舎で春は花や蝶々や鳥でぽかぽか陽気で毎年、楽しい気持ちになりました。
でも、花粉症になって一変、外に出るのが嫌になり子供達を公園に連れて行くのも嫌になり...。

昨年のそんな時、テレビでホメオパシーを知ったんです。
花粉症の特集で、花粉症に良いと言われる事を色々、タレントさん達が体験する...と言うもの。
その中の1つに女性のタレントさんがイギリスのホメオパスに会いにいったんです。

それが何故か、かなり印象的でした。
しかし、イギリスに行かないとないんだ残念...とそう思っただけで終ったのです。
それから、2週間〜1ヶ月程経って、日本にもあると知って、ネットで検索しまくって色々情報を集めました。

それからはあれよあれよと言う間に本を買い、キットを買い、今ではキットの空容器を購入して気になる単品レメディまで持ち...。

話が長くなりましたが、1年経った今年、スプリングセットとミネラルセットでかなり軽減しました。
でも、今までより軽くても、やはり目がひりひり痒く、くしゃみと鼻水が出るんです。

そこで、キットにはないAllium-cepa(アリュームシーパ)の30cを購入しました。
これって赤玉ねぎなんですね。
玉ねぎを切った時の症状を思い出し、確かに花粉症と似てる〜と思いました。
私の目の症状がそんな感じなんです。

私の場合、雨の日もひどいんです。
普通に考えたら花粉が飛ばないから雨の日は楽なんじゃない?と言われるのですが...。
でも、このレメディ、寒い湿っぽい天候時で悪化という特徴があるみたいで...。

もうコレは摂ってみるしかないexclamation×2と一粒。
もうびっくりですグッド(上向き矢印)
鼻水止まりましたぴかぴか(新しい)
目は翌朝、目やにが沢山出て、充血も治りましたぴかぴか(新しい)

ここ2,3日、All-c.のみで過ごしていますがたま〜にくしゃみが出る程度です。
上瞼の際が痒いのですが、そこにはCクリームを塗ってなんとかしのいでいます。

体験談でも時々、花粉症にAll-c.が良いという情報が載っていたのですが何でもっと早く試さなかったんだろう...と思うほど。
試してみる価値ありです。
今年はもう後半にさしかかっていますが、本当に楽なんで嬉しいでするんるん

でも、完全によくなったわけではないので、毒出ししていつかアレルギーを取り去りたいものです...。
posted by maki at 00:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

手足口病完治、花粉症対策。

長女の手足口病、5日程で治りました。

今日は先日作ったレメディ入れ。
エコクラフトで作りました。
基本キット、キッズキット、バイタルエレメントキット、
それからオリジナルキット、クリームやゲルなど...。
オリジナルキットは空容器を購入して乗り物セット、インフルエンザセットのセットものやTS−18などやサポートものを
入れていまするんるん

レメディケース.gif

ブルー(空色)が大好きな私。
空や綺麗な海の色大好きですぴかぴか(新しい)

そろそろ、花粉症には辛い季節..。
私も昨日からくしゃみが出始めました。

なのに!!スプリングセットを買い忘れてたんですもうやだ〜(悲しい顔)
本当は花粉が始まる一月くらい前から摂ってたほうが良かったんですよね〜。

とりあえず、TS−18(花粉時)を持っているのでせっせと
摂っています。
早くスプリングセットが届かないかなぁ〜と思っているところです。

毎年、耳鼻科で抗アレルギー剤をもらわないと涙と鼻水で苦しかったんです。
今回はレメディで乗り切ってみせるぞぉ!!と自分に言い聞かせています。
今日は目もしばしばしていたのでユーファラジアのマザーチンキで目薬を作り、何度か点しました。
コレ、結構お勧めですグッド(上向き矢印)
posted by maki at 01:11| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

