2009年11月25日

インフルエンザ

かなり久々の更新です。
え〜っと...福岡に引越ししましたあせあせ(飛び散る汗)
もう3月の話ですが...。
鹿児島に来たばかりの頃はあんなに福岡に帰りたいと思っていたのですが...後ろ髪引かれる思いで引越ししましたグッド(上向き矢印)

色々、載せたいことは沢山ありますが、今回は先週長女が罹ったインフルエンザのお話。

うちの子供の小学校は今ピークみたいで、学級閉鎖が相次いでおりますふらふら
長女もうまい事波に乗り熱を出しました。
一応、検査の為病院へダッシュ(走り出すさま)
見事にインフルエンザA型でしたグッド(上向き矢印)

しかし、元々熱に強い長女。
症状は咳が出る程度で、本人は全くきつくないそうで...。
39.2度あってもご飯を食べてました。笑

その間、予防キットのインフル、オスシロコチニュームなどを水ポーテンシーで採り、一日に何度かブライオニアを採らせました。

2日目の夜。
「熱って良いねぇ。優しくしてもらえてるんるん」ととっても嬉しそうに言う長女。

「あ〜、本当はいつも甘えたかったんだぁ...。」と思ったので、ポースティーラを渡して飲んだらヒットexclamation×2
その一粒です〜っと熱が下がりました。
わかり易いわーい(嬉しい顔)


しかし...そんなにいつも優しくないのか...と一瞬考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


話が前後しますが、次は先月次女が罹ったインフルエンザのお話にしようかな...。
posted by maki at 00:16| 鹿児島 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

インフルエンザ 完結?!

私までとうとう移ったようです。
昨日の朝からなんかだるいなぁ〜っと思っていたのですが、
目がしばしば、鼻水出るわで急に花粉症が悪化したのかなぁと
思っていたのでした。

よく考えてみれば、長女も次女も症状
・咳
・鼻水
・目がしばしばで涙
・頭痛(前頭葉と後頭部)
・熱(ふらふら)

とこんな感じで、インフルエンザA型だったんです。

重度の花粉症に熱を付け足した感じ。

夕方になって、ご飯の支度しなきゃ...と立ち上がって
歩き出した瞬間、ふらふら〜っとソファーに倒れこんで
そこでやっともしかしたらインフルエンザが私にも移ったのかも。。。
と思ったのでした。笑
にぶいですね。苦笑

熱を計ってみると39度exclamation×2
こんなに高い熱はここ数年なかったので面白くて何度も
測ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

症状はまさにジェルセミューム。
寒気で背中がゾクゾクするし、手足は震えるし...。

長女→次女→私で3回目なので子供達の経験も含め、
まず、サポートK−T、Jを一緒に摂りその後パイロジェンを。
ミネラルセットを3粒まとめて摂り、ジェルセミュームを。
そして、ひたすらジェルセミュームをリピート。
症状を進める為にブライオニアも少し摂りました。
インフルセットを入れたペットボトルの水ポーテンシーで水分補給。


これがヒットしたようで、しばらくすると38度前半に。
しばらくすると、鼻づまりと耳が詰まった感じになり、
急にキーンexclamation×2と耳鳴りがしましたが、寝ました眠い(睡眠)
(好転反応だったのかな?!)

今朝、37.2度。
すっきりした感があり、普通に起きれましたるんるん

長女は3日、次女は2日で下がった熱。
私は1日ですみました。
子供達〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)って感じですが、こうやってレメディ選びも上手になるんでしょうね。

年に何度か熱を出して、浄化すると良いと聞いていたので、
インフルエンザに罹ってちょっと嬉しい私なのでしたるんるん
posted by maki at 11:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

インフルエンザだぁっっ

ここ数日色々あって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

まずは、長女が22日(木曜日)から熱を出しました。
頭痛いと言い出した時には39度。

アコナイト→ブライオニア→ベラドーナのほか、
ママが良いとめずらしく愚図るのでポースティーラ。
全く反応がないのでインフルエンザかもと思い、ジェルセミュームを。
水にチャイナを入れ、水分補給。
インフルセットも摂らせました。

症状は目がウルウル。
頭がふらふらする。
熱が39度以上。
食欲はあまりない。
喉は渇く。
鼻水(初めは卵白、後日黄緑に変わる。)
ママが良い〜と甘える。

・・・とこんな感じ。
精神的な面では担任の先生が休みでがっかりしてたことくらい...。
その担任の先生がどうもインフルエンザだったようでたらーっ(汗)
仲の良いお友達も熱を出したらしく、電話で聞いてみるとインフルエンザだったそうで...がく〜(落胆した顔)

ちょうど、先日友達と「インフルエンザが流行りだしたみたいだよ、
暖かいのにねぇ...。」なんて話をしてました。
呼び寄せたかな?!笑


インフルセット1月に一週間くらい摂ったんですけど、朝と昼は
摂り続けたほうが良いのに摂ってませんでした...ふらふら

お友達が講演会でインフルエンザについて学んできてたので教えてもらいました。

肝心かなめを2粒一緒に摂り、パイロジェンを一粒。
ミネラルセットも摂りました。
すると長女は37度台に下がり、食欲も出てきました。
しかし、しばらくするとまた38度後半に...。
それでも元気で退屈退屈とうろうろするので、オピュームを。
3回リピートしましたが反応なし。

もう、何を摂らせたらいいのかわからないので食欲もあるし、
様子を見ることにしました。
その間、水分は水にミネラルセット、インフルセット、サポートJ、KTを入れ、水ポーテンシーで。

今日になって、次女も熱。
しかも39度超え。

長女の初日と同じようにぐったりしているので、感染力の強さと
速さにびっくりexclamation&question

結局、インフルエンザだろうとほぼ確定してましたが、一応小児科で
検査してもらいました。
やっぱり、インフルエンザA型でした。

インフルエンザの特徴をついでに聞いてきました。
丸2日39度以上の熱が出る。
一旦、37度台の微熱に下がる。
その後2,3日39度以上の高熱が出る。


・・・そうです。
ただし、薬(タミフル)を飲めばすぐに下がるけどね...と言われ処方されました。
もちろん、薬局には行かず薬なしで頑張ります。

子供達には結構すぐにヒットさせてきたのに今回は全く駄目です...。
焦っては駄目ですね。
友達が電話くれたおかげで、バイタルの存在も思い出し、
インフルエンザに良さそうなのを摂らせようと思います。
にかさん今日は色々ありがとうね〜。

子供の熱と同じ日に私は足を捻挫しました。
癖になっている、左足の靭帯です。
歩けません...。
この話はまた後日、落ち着いてからしたいと思います。
posted by maki at 00:52| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

