2006年04月25日

ふけや頭皮の痒みに。

今日は石けんのお話です...。

私の場合、洗顔でも普通にテレビなどのCMに出てるのとかを使うと、痒くなって蕁麻疹のようなものが顔中に出来ます。
シャンプーもいつの頃からか、ヒリヒリして頭皮が赤くふけも出て大変でした。
どうも合成界面活性剤は体によくないようで...。
そこで、色々調べたらやっぱり石けんが1番...と言うことにたどり着き、今は髪も石けんで洗っています。
石けんを使うようになってからは頭皮の赤みも消え、快適です。

合成シャンプーから石けんに変えてからしばらくは悪戦苦闘してました。
べたつきとごわつきがすごくて...途中、挫折しそうになりました。
でも、色々前もって調べていたので、こうなることは覚悟してました。
石けんで1番の解決はでした。
クエン酸なんかも良いと知っていましたが、クエン酸は私は少しヒリヒリしますたらーっ(汗)
酢は臭いますが、すすいで髪が乾いたら臭いは消えます。
朝、起きてべたつきを感じたらシャワーのお湯ですすいで酢でリンスしたりしていました。

個人差はありますが、私の場合は髪が長くて多いのもあるせいか、1ヶ月くらいかかったかな?
母もふけが出ると言ったので石けんシャンプーを勧めました。
母は髪が短いからかすぐになれたようです。

温泉に行く時も石けん1つでオッケーなんですごく荷物が楽ですいい気分(温泉)
posted by maki at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

