2006年04月18日

やっと脱したかな?

朝起きてすぐに長女の熱を計りました。
37.3℃るんるん
少しずつ下がってきています。
起きてしばらくすると、咳き込み始め、また嘔吐がく〜(落胆した顔)
またまた、まっ黄色の大量の痰。
辛そうなので、Ipecac=イペカック(吐根)を一粒。

この後、お腹すいた〜と食パンを一枚の半分。
30分程して、サポートhai⇒Nux-vomicaナックスボミカ(マチンシ)をそれぞれ一粒。
(Nux-vomicaは肝臓の毒出しレメディです。)

鼻は両方とも通っているものの、内側の皮膚が痒いと言っています。
見てみると、うっすら血が...ふらふら
粘膜が薄くなってるようです。

ビーワックスCクリームを綿棒につけて、鼻の中にグリグリっと塗ってあげました。
(ビーワックスCクリームは切り傷、擦り傷、火傷、湿疹、アトピー、じゅくじゅくの皮膚、口内炎、化膿、破傷風、乳首の切れ、できもの等々などに良いです。)

今日は顔色もよく、いつもの調子が出てきたようで、じっとしていませんあせあせ(飛び散る汗)
咳はまだ出ていますが、痰が切れるようになってきたようです。
後は、背中のブツブツはキレイになり、今は手と足に湿疹が出て痒いそうです。
手足に出てるというのは治癒の方向に進んでいる証拠なので嬉しいかもグッド(上向き矢印)
このまま、治っていけばいいなと思っています猫


次女のほうですが、毒出しコンビを飲みだして3日目です。
昨日は左の頬が真っ赤になり、首の後ろが痒いと言っていました。
今日はどうもないようです。
次女には他に、TS-01(血)、TS-21(歯と骨)、サポートKT(肝臓、胆嚢)を適当な時間にあげています。
少しは強くなるかな?

昨日、キッズ・トラウマ第4版が届きました。
読んでいると、なんだか自分に当てはまることもあり、じ〜んときました。
(ガイドブックで涙が出そうな私って...たらーっ(汗)
予防接種、次女もなった熱性痙攣などにも触れていて、今から予防接種...と考えてる人には1度読んで欲しいかも。

しばらく、読みふけりそうです本
posted by maki at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

毒出し?!

夜中の1時半頃、長女が咳込みすぎて吐きましたふらふら
昨日の毒出しレメディが効いたのかexclamation&question
洗面器を見てみると痰が沢山たらーっ(汗)

まだ辛そうだったので、うがいをさせ、イペカック(吐き気に) ⇒ サポートhai ⇒ ドロセラ(咳)を飲ませるとすぐに寝ました眠い(睡眠)
咳の回数は少し減った感じがします。
途中、汗をかいていました。(熱下がったかな??)

まだ、寝ているのでどうかはわかりませんが、とりあえず昨日の今日なので幼稚園は休ませる事にしました。

かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


朝起きたらまだ熱があり、がっかりバッド(下向き矢印)
咳もまだしていますもうやだ〜(悲しい顔)
熱は38.3℃。
昼は結構元気で静かにしてなさいと私に言われ、横になって絵本をみていました。

15時になると、おやつを食べたいと言い出し、駄目だと言うのに食べると言って聞かない...。
結局、ゼリーと飴を食べていた。
おやつの後に昼寝眠い(睡眠)

少しするとゴホゴホッ...ゲボッ....と言い出したので、洗面器を用意。
見事におやつを吐いてしまいました。(言わんこっちゃない。)
よく見ると痰もまた沢山一緒に吐いていました。
汚くてごめんなさい。。。

しかし、その後は咳の数が減ってきました。
夕方になると、37.7℃。
まだ、あるものの38℃台からやっと下がりましたぴかぴか(新しい)
ご飯も普通に食べてしまい、こっちが大丈夫〜?と心配になるほど。

夜も多少咳は出るものの、比較的すんなり寝てしまいました。
このまま、悪化しないことを祈りつつ....おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by maki at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

咳続く

長女の調子がまだよくありません...もうやだ〜(悲しい顔)
前日から熱も出なくなり、昼間は外で1時間程遊びました。
少し肌寒いのが心配でしたが...。
コレがいけなかったのかexclamation&question
夜には頭痛いと言い出し、熱が上がってしまいました。
咳も相変わらずひどく、辛そう...。

いいかげん、病院に行ったほうがいいのかな...と心配になってきました。
でも、昼は元気なんです。
食欲もそれなりにあるし、食べています。

やっぱり、いつもの風邪とは違う感じがする...。
毒を出し切れないのかなぁ...と思い、今日はナックスボミカ(肝臓)とソーファー(腸)の毒出しコンビを朝晩にわけて一粒ずつ飲ませることにしました。

今日は子供が心配なんで、この辺で...。
posted by maki at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

痛みに...。

長女の急な頭痛に焦って色々なレメディを飲ませていましたが、どこかのサイトで
ホメオパシー版バファリンと言ってマグフォス(燐酸マグネシウム)の名前があがっていました。
(バファリンとは根本的な違いはありますが...あせあせ(飛び散る汗))

それを思い出して、長女に一粒 次項有 ヒットしたようですぴかぴか(新しい)
その後、痛みを訴えるたびに一粒、すぐに痛みがとれるそうです。

そして昨日の15日、注文していたサポートhai(肺)とTS−01(血)が届きましたるんるん
早速、長女にサポートhaiを朝晩一粒飲ませました。
今朝、咳がだいぶ少なくなっていますグッド(上向き矢印)
それと、Eye Love Myo セットに入っていた、TS-21(骨と歯)もとらせています。

夜や横になると咳がひどくなるので、ドロセラ(モウセンゴケ)を
飲ませていますが反応は...う〜んバッド(下向き矢印)
咳にはどれを飲ませてもヒットしません...ふらふら
キッズトラウマキットが欲しくなります...。

楽天アフィリのポイントが入ったのでキッズ・トラウマ第4版の本を購入しました。
もう1つのブログ(育児日記)で楽天のアフィリエイトをやっています。)

キッズ・トラウマの本は予防接種、熱性痙攣などについても書かれているそうで、とても興味があります。
そのうち、キッズトラウマキットも入手したいんでその前に勉強ですかわいい


今回、購入した本
歯   キッズ・トラウマ第4版

今、使っているガイドブック
ホメオパシーin Japan第3版
posted by maki at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

咳がとまらない...

13日の日記です。

長女の体調がいまいちです。
良くなったような感じがしていたのですが、咳と鼻水で大変です。
熱も上がったり下がったり...バッド(下向き矢印)
痰がらみの咳が出て、夜寝るときになるとひどくなります。
咳のレメディを色々試してみましたが、少し症状が軽くはなるものの、
一向に治まりませんあせあせ(飛び散る汗)
まさか肺炎にや気管支炎になってないよねぇ...と少し不安になってます。
とりあえず、サポート(Hai)と言うサポートレメディを注文しました。
(肺の機能を上げる効果があるみたい。)

頭が痛いあせあせ(飛び散る汗)と泣き出すことが3日続けて1日1回あったので、それも心配です。
頭痛のレメディをとると楽になるようですが...たらーっ(汗)

食欲はあって、昼間は幼稚園に行き元気なんです。
なんだか、辛そうな長女を見ているとかわいそうになってきますバッド(下向き矢印)
早く、抜け出せば良いんだけど...。

夕方からまた熱が出て38℃あったので、ベラドーナを飲ませ、頭(右側の後頭部)が痛いと泣いたのでファーランフォスを、それから根本レメディと思われる、ポースティーラを飲ませました。
夜になると熱は下がったようで、今はぐっすり寝ています。
昨日と今日はこんな感じです。

(私と次女は今日は特に何もありません。)
posted by maki at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

熱下がる

昨日、寝ている間に長女のほうは熱が下がったようで汗をかいていましたたらーっ(汗)
次女のほうは夜中は下がらず、38度周辺をいったりきたり...ふらふら
1度、熱性痙攣を起したことのある次女は熱が出ると怖くてたまりません。
なんとか朝になり、それでもまだ熱がありました。
でも、いつもと違って元気。
「お腹すいた〜exclamation×2」と元気に大きいバナナ半分と食パン一枚をペロッとたべました。
そして、しばらくすると熱は下がってしまいました。
長女も次女も丸1日で下がることは今までになかったし、
こんなに元気な熱もなかったです。

長女は元気に幼稚園に行きました。
そして、今日は鼻の調子が良いようで久しぶりに鼻がとおった様子るんるん
一ヶ月以上、苦しんでいた鼻炎(蓄膿の一歩手前)が改善されたようです。
(まだ今日だけなんで経過を見ていきたいです。)

やっぱり、今回の熱は毒出しだったのかな〜ぴかぴか(新しい)
熱が下がったのと入れ違いに足のほうに湿疹ができて痒がっています。
体の中から外、上から下へという治癒の方向性にあってるので、
良くなっていってる証拠かなexclamation&question

そういえば、私は今、マーキュリーを飲んでいるのですが髪の毛が
もつれにくくなりました。
このレメディの特徴にくせ毛で髪がもつれやすいっていうのが
あったのですが、こういう特徴も面白いな〜と思います。
水銀が髪の毛に何か関係があるのかな??
こういうのも色々知っていきたいなぁー(長音記号2)

初めは飲んだほうが良いと思うレメディが沢山ありましたが、
今はもうなくなってきました。
色々と心身供に解決してきた証拠かな?
あとは来年の春、花粉症がどうなってるかが楽しみでするんるん
posted by maki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

熱です!

今日は次女のほうが鼻水&微熱です。
次女のほうは泣き虫の子供の根本レメディのポースティーラを飲ませたら反応がいまいちだったので、背の高い子の根本レメディのフォスフォラスをのませていました。
それが今日で3日目だったのです。
ただの風邪?っと思ったけど、もしかしたら好転反応かもと...。

いつも、熱が出るとヒーヒー&ぐずぐず言う子なのに、今日は結構元気。
顔は赤いのに本人はきつくないと言って遊んでますたらーっ(汗)
鼻水がひたすら出まくって大変そうですが、これもいらないものを排出してる証拠...と言う事で。

頻繁に鼻水が出ていて、熱が微熱で停滞しているので、衰弱・脱水のチャイナ(Chin.)を水ポーテンシー(飲み方はこちら)で水分補給していまするんるん
熱のレメディをいくつか飲ませても効き目がないので、このまま様子をみることにしました。

長女のほうは、咳は少し出るもののこちらも元気。
でも、夕方にはまた微熱が出たのとともに頭が痛いと泣き出したのでファーランフォスを飲ませた。
しばらくすると、頭痛はなくなったそう。

すると今度は次女が「耳がいた〜いexclamation×2」と言い出したのでポースティーラを一粒。
こちらもすぐに痛くなくなったらしい。

今日は何度もガイドブックとにらめっこ。
大変だったけど、病院に行くなんて事、頭の片隅にもありませんでした。
今までだったら即、病院に行って薬を飲ませていたなぁ〜とか考えてました。
(かな〜り、病院に依存してた。)

私のほうは...と言うと飲んだ時に来たexclamation×2ー(長音記号1)と思ったものの特に何もないと思っていた所...。
月一のものがやって参りました。
いままで、ず〜っと遅れぎみで私の周期は34日くらいなんだぁ〜っと思っていたのですが。
きっちり28日でやってきました。
びっくりですグッド(上向き矢印)
そういえば、私が飲んでたネイチュミュアは生理が不規則な人にも言いそうです。
(ついでに、一緒に毒も出てくれれば良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

・・・今日は、こんな感じです家
posted by maki at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さっそく?!好転反応

昨日の日記の通り、長女にネイチュミュアを飲ませました。
すぐには何も起こらず...。
駄目だったかなバッド(下向き矢印)とがっかりしていると、お昼に食べ物の事で大泣きしていじける。
最近、泣き虫が減ってきてたので、これはもしや好転反応?とドキドキ揺れるハート
コレを飲むと押し殺していた感情とかがドバァ〜っと出たりする人も居るそうで...。
それかな〜っと思ったり。
すると、今度は顔が赤い。
熱を計ると、37.2℃。
頭も痛いと泣き出したのでアコナイト(熱、風邪のひき始め)を飲ませました。
そのまま昼寝眠い(睡眠)
汗をかいて2時間後の15時に目を覚ました時には熱は下がって、平熱に。
夜、寝る前になって咳ダッシュ(走り出すさま)
しかも、立て続けできつそう。
咳で寝れず...。
ガイドブックを見ながら、ドラセラ(Dros.)アンチモニュームタータリカム(Ant-t.)をそれぞれ1回リピート。
やや治まるがまだ眠れず。
ふと、こんな時には根本レメディーexclamation×2と言う言葉が頭をよぎり、ポースティーラ(Puls.)を1粒。
この直後に即、寝ました眠い(睡眠)
すごいぞぉるんるん

この夜の咳も好転反応だと思う。
私も長女も次女も気管支弱くて、ここ数年、よく気管支炎になり子供達は肺炎にもなりその度に点滴や薬で押さえ込んできたので。
好転反応は時に、治り切ってない昔の病気なんかも一時的に出てきたりするそうで...。
でも、これで出し切って治れば今後は強くなるってことだろうから、そう思うと看病も楽になるかもぴかぴか(新しい)
しかも、頭痛にはコレ、熱にはコレ...と基本キットの中には色々なレメディが入っているので変な薬を飲むよりは断然良い。
完全にホメオパシーの虜になっています。笑
posted by maki at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

続、毒だし

丸5日、毒出し効果のある2種類のレメディをとっていましたが、反応がない感じですたらーっ(汗)

実は、36基本キットを購入する前に、ホメオパシージャパンでEye Love Myo セットと言うのを試しに購入していたんです。
基本キットは少し高いって言うのと本当に効くのかなぁ〜と言う疑いの気持ちもあったので比較的安価でいつもコンタクトやPCで目が疲れていたので目に良いセットのを選びました。
その中に肝臓&胆嚢のサポートレメディが入っていたので、もしかしたらそれで少し良くなっていたのかもしれません。
2種類のうちのひとつは肝臓の毒だし効果のレメディ。
もう必要ないのかも...となんとなく思ったので、次に行くことにしました。

マーキュリー(水銀)です。
予防接種の防腐剤として使われたりしてるそうですね。
歯の詰め物(アマルガム)の中にも水銀が入っているようです。
早速、夜一粒。
私はヒットするとすぐにリンパのあたりが反応するのですぐにわかるのですが...きましたexclamation×2
どうやら体が反応したっぽいです。
好転反応がどんなふうにでるかなぁ〜グッド(上向き矢印)
とりあえず、1週間挑戦でするんるん

昨日、咳をしていた次女、今日はほとんどしてませんでした。
長女のほうは相変わらず、鼻はグジュグジュで痒いようですバッド(下向き矢印)

長女の今の症状が出だした辺りの時期に何かなかったか思いかえしてみました。
そういえば、幼稚園のお誕生会がありました。
うちの子の通う幼稚園では誕生月の子がステージにあがり、1人ずつ「○○ ○○です。○才になりました。」と言わなければなりません。
ずっと、それがすごく嫌だった様子。
しかも、本番で緊張して言い間違え、きちんと言えず大泣きのまま終りました。
それをしばらく引きずっていたのです。
もしかしたら、その精神的なものもあるのかも〜とさっき思ったので、明日は早速、「悲しみをためこんでいる」と言うネイチュミュアを飲ませてみたいと思っています。
反応はまた明日...かわいい
posted by maki at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒出し&できものやアトピーに

(日付は8日ですが、7日の日記ですあせあせ(飛び散る汗)

長女の背中の吹き出物がまた出来ています。
鼻のほうも以前よりは良くなってきたのですが、痒みもあるようで鼻をグジュグジュっとこすっています。
やっぱり、毒だししなきゃ駄目かなぁ...。

私のほうはお湯をやかんでわかしていて、やかんを持った時に蓋がゆるかったようでぽろっと落ちました。
それと、共に蒸気が手にもわ〜んとグッド(上向き矢印)
すぐにカレンデュラを飲みました。
その時は赤くなっていたのですが、今は全くどうもありません。
目に見えて効果があると面白いです。

そして、肝臓と腸に働きかける体内毒だしのナックスボミカとソーファーを飲み始めて丸5日。
あと2日飲んだら、今度はマーキュリー(水銀などの重金属系の排毒)を1週間飲もうと思っています。
ネイチュミュアは飲むのやめようかなと思っているけど、飲むと肩こり&頭痛が良くなるので今日も1粒飲みました。

私の悩みは結構改善されて、あとはまだ鼻が少しむず痒いところかな?

ところで、私の話を聞いてお友達がキットを買いました。
ビーワックスCクリームを一緒に頼んでもらい、昨日手元に届きました。

特徴
切り傷、擦り傷、火傷、湿疹、アトピー、じゅくじゅくの皮膚、口内炎、化膿、破傷風、乳首の切れ、できもの等々


早速、長女の背中と1ヶ月程前に転んで切った唇の下の怪我の痕に塗ってみました。
怪我の傷は縫うかどうかって言うほど結構ひどくて、赤く痕が残っていたんです。
病院では薄くはなると思うけど...なんて言われてたのがまだ赤くて気になっていました。
すぐに塗ったのですが、翌日の今日、吹き出物は小さく、傷跡は赤みが随分とれていました。
ほんとに不思議でするんるん

次女のほうは夕方、咳がひどくなってきて(昨日までとは少し違う咳)、すぐにアコナイト(風邪の初期症状)を1粒。
次女のほうだけ本人に36種類の中から飲みたいものを毎日選ばせていたのですが、3日連続で同じサニキュラアクアを選びました。
向きも変えて、並びも変えるのに同じものを選ぶのです。
しかも、特徴(先日の日記)もピッタリexclamation×2
ほんとに、これが今、この子にあってるレメディなんだなぁ〜と感心しています。
posted by maki at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

根本レメディ

昨日、あの後ネイチュミュアを飲んだらすぐによくなりましたぴかぴか(新しい)
何を飲んでも駄目な時、根本レメディを飲んでみるとよくなったりすると、
どこかで見たような気がしたので飲んだらほんとに良くなりました♪
それでも、頭痛は少し残っていたので、そのまま寝ました。
やっぱり、私の根本レメディはネイチュミュアなんでしょうね。

ふと気がつくと他にも改善された点がありました。
長女の妊娠中から徐々に悪化していった痔。
出産の時のいきみからひどくなり、今でも時々密かに苦しんでました。
それから、これもまた恥ずかしくて人に言えなかったのですが、妊娠中から悪化した尿失禁。
くしゃみをしたり縄跳びしたりすると...がく〜(落胆した顔)って感じで。
それから、何日か前に主婦湿疹で切れていた手。
その3つとも気がつけば、よくなってました。
あとは、元々にきびだったのが治らずに、いぼみたいになってたのが小さく薄くなってきました。

もう、嬉しくて嬉しくてるんるん
何でもっと早く知らなかったんだろうと思ってしまいます。
ほんと、ホメオパシーに感謝です。
posted by maki at 07:58| Comment(2) | TrackBack(2) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

初めに飲んだネイチュミュア(Nat-m.)

先日、購入したホメオパシーセンター石川金沢
そちらのブログ、ホメオパシー夢日記でアンケートに答えた。
その中の取り上げて欲しい記事とあったので、36基本キットを初めて使う人にお勧めな飲み方を...とお願いしたところ、早速記事にして頂きました。
ほんの2日でもう記事にして頂けるなんてexclamation×2
しかも、丁寧にメールも頂き、こちらのブログも読んでくれて...。
商品もこちらで購入したのですが、対応がすごく早い。
こんなに親切で対応が良いと嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

飲み方もこれで良かったんだと思うと益々嬉しいです♪

私が最初にネイチュミュアを飲んだ理由。
1番何を治したいかと考えた時、1番は花粉症でした。
実はこの花粉症、10年程前、失恋してボロボロになり...その年の春に発症したので、なんとなくそれが原因だと以前から思っていました。
(ストレスなどでもなると聞いていたので...。)

それで、見つけたのがネイチュミュア(Nat-m.)。
このレメディの特徴の中に昔の失恋や失望がある。
他に
・偏頭痛で目の上や額が痛い
・喉(甲状腺異常)
・過去の思い出に生きるのが好き
・世話好き
・塩気を好む
などなど沢山ありますがそのほとんど全部あてはまった。
それで、キットが届いたら1番に挑戦するぞーと初日(の日記)に至ったのです。

追記
体内毒だしのコンビのナックスボミカとソーファーを飲みだして、3日目。
夜になって吐き気&頭痛が...。
すごい吐き気に襲われて、トイレに行ったけど吐けず...。
かなりしんどいので吐き気の時のレメディ、ナックスボミカやイペカックを飲んだけど効果なし。
毒出しだろうから毒を出し切ってしまわないと治まらないのかな...。
とりあえず、今のところ1番合ってそうなネイチュミュアを飲んで寝ます眠い(睡眠)
おやすみなさい...。
posted by maki at 00:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

改善した点、好転反応続く...。

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★改善された点.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
―私―
朝、起きようと携帯のアラームをセットして寝るけど、
その前に目が覚める。
(以前は鳴っても、起きなきゃいけないと思っても体が動かなかった)
イライラが減り、ストレス食いがなくなった。
(間食をほとんどしなくなった。)
毎朝出てた、朝1番のくしゃみが出なくなった。
吹き出物が消えた。

―長女―
少し叱っただけで大泣きしてたのがしなくなった
・・・と言うよりも泣く回数が減った。
背中の吹き出物がよくなった。
いびきをかかなくなった。
先日のあごの擦り傷はもう目立たない。

―次女―
顔色がよくなった。(前は青白かった)
体がかさかさで粉吹いていたのがよくなった。

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



たった、3日でこの変わりようグッド(上向き矢印)
長女の吹き出物と次女のかさかさは病院に行っても治らないし、もう仕方ないかと思ってた。
しかも、長女の吹き出物は症状を友達に話したら、その友達の子のアトピーがそんな感じだったそうで...。
最近ひどくなっていた、鼻の症状もそうだけど、アレルゲンが体の中でいっぱいになってるんじゃないかと思う。
私もパパもアレルギーがあるし。

今日、私は体調的には結構しんどい。
頭痛、耳が詰まった感じ、喉の痛み、腰のにぶい痛み、お腹がゆるい、だるい、足が痒い。
頭痛にマグフォスを。
耳にヘパソーファーを。(喉の痛みにも良い。)
喉に昨日飲んだラカシスを。
それぞれ症状がある時に飲んだ。
お腹がゆるいのは毒だしのレメディをのんだからかな。
喉の痛みが少しあるけど、おかげでだいぶ楽になり、今PCに向かってるるんるん
きっと、好転反応なんだなぁ・・と思いながら。
今日出てきてる痛みはず〜っと困ってた慢性的な症状。
中には疲れた時や風邪の時にでたりするものもあるんだけど。
これが好転反応で、今きつくてもこれから出なくなっていくんだと思えば気分的には楽しい。

次女のほうはまた昨日の咳が出て、痰が少しからむようになってきた。
咳が頻繁に出てるときに、2回ほどドラセラを飲ませた。
飲ませるとしばらくは良いみたい。
本人はそんな咳でもケロッとしてるけど。

今日はそんな感じです。
今、夕方なので、夜変化があればまた更新します。
posted by maki at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左から右にラカシス(Lach.)、子供は自分で選ぶ力がある?!

喉が痛いです...唾を飲み込むと痛い感じふらふら
他には足が痒い。
治癒の方向性というのがあって、そのなかの一つに上から下へってのがあるので、前日までの顔の赤み&痒みが下がっていったのかな?

今朝、目が覚めると言う言葉だけが残っていました。
なんだろう...??
で、昼ごろになると左の甲状腺が痛かったのが、なぜか右に移動してた。
益々..?? わからんぞ。
ガイドブックを色々見たら、大特徴の1つに左側の喉の痛み、場所に左から右と書いてあるexclamation×2
もしかしたら、ラカシス(蛇毒)かも、と飲んでみた。
1粒飲んで効果なし、5分後1粒更に5分後にもう1粒、そして30分後に1粒。
するとだいぶ痛みが軽くなった。
しかも、自分の性格ともあてはまる。(そう思いたくないのだけど。苦笑)
ネイチュミュアの方が当てはまる部分は多いのだけど、私の根本レメディーはいったいどれ?って感じたらーっ(汗)

とりあえず、滞ってるので毒出しやってみようかなと、ナックスボミカとソーファーを今日は飲んだ。

子供達...。

長女は昨日の手の怪我が朝、まだ痛いと見せてくれない。
でも、手を叩いていたので痛くないはず。
(たぶん、貼ってとせがまれ貼ったガーゼを取りたくなかっただけだと思う。)
昼、遊んでいるとそのガーゼが邪魔になったようで外した。
見てみると、青くなっていたのが消えて、腫れもひいている。
本人ももうよくなったexclamationと嬉しそう。
あごの擦り傷もかさぶたが出来ずにいきなり傷が薄くなってるグッド(上向き矢印)
これには流石にびっくりー(長音記号1)
鼻のぐすぐすが相変わらずなので、鼻に良さそうなのをいくつか出し、本人に選ばせた。
ソーファーを選んだので与えたら、夕方だけど即寝た眠い(睡眠)
起きたら汗かいてた。
しかも寒い寒いと言いながら鼻水だしまくりたらーっ(汗)
数分後には治まったけど、夜はまたスースーといびきかかずに寝てます。

次女は朝、左の手のひらが痛痒いらしく、文句を言ってきた。
昼は顔がすごく赤い。
咳も頻繁になってきて機嫌も悪いのでレメディをとることに...。
またまた、本人に選ばせた。
するとサニキュラアクアを選んだ。
特徴
消化吸収不足のくせにチーズや牛乳など乳製品好き。
ベーコンやハムも好き。
体は冷えているのに衣服を脱ぐ。
エネルギーが全くない。
慢性的な不機嫌
嘔吐と下痢
失禁。
など。

まさに次女はこの通り。
しかも一昨日久々におもらししたし。
なので、1粒。
こちらも即昼寝。
起きたら微熱。
おおー(長音記号1)来たぁとアコナイト(熱の出始め)を与えた。
次女は熱に弱くぐずぐず言うのに、ご機嫌。
きつくないらしい。
しばらくしたら平熱に。
咳も治まった。
不思議ー(長音記号2)

今日、薬をほとんど全部捨てました。
posted by maki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

これが好転反応?!

昨日はほんとに、子供と一緒に早々と寝ました眠い(睡眠)
今朝、目が覚めると4時半、パチッとすぐに目が覚めました。
今までは、早く寝ても遅く寝ても起きる時間は一緒で、寝起きはだる〜いものでした。
これがレメディのおかげか、楽しい趣味が見つかったおかげかはわからないけど...。
そして、沢山夢を見ました。
内容はひとつひとつはよく覚えてないんだけど、展開がころころ変わって短い夢だったって言うのだけはわかる。

でも、なぜだか家事をしていると夢の事を考え、夢自体は覚えてないのにふっと頭に浮かんだ。
私はパパが子供達を怒っているとすごく嫌だったんだ...それは、祖父がが関係してる...と。
まさか祖父が関係してたなんて...(ノ゜o゜)ノ自分でも驚き!!
(祖父は嫁の母を大きい声で怒鳴り、叩いたりしていた。)
だから、男の人が大きい声で怒るとビクビクして嫌だったんだひらめき

確かにパパが子供を叱ると自分もイライラしてたかも。
もちろん、自分も結構叱るので人のこと言えないんだけど...。
そんなこと自体、考えもしなかったんだけど、それに気づいただけで、スーっとイライラが消えた。
自分自身、子供を叱る時にも少し冷静になれた。

身体的には目やにが沢山で目は充血、あとは顔が真っ赤になりました。
赤ら顔?ってやつ...昔、すごくそれが嫌で、化粧をするようになって気にしなくなってたんだけど、今日は化粧でもカバー出来ないくらい赤い。
甲状腺(左側)は相変わらず痛いし。
しばらくすると、今度は右側の脇のリンパが痛くてあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近、風邪をひくとリンパが痛くて...昨年末には気管支炎になって点滴(抗生剤)と薬で治った。
点滴と薬でむりやり抑圧したのが出てきたのかなぁ...。
喉も脇も痛いけど、辛くない。ただ痛いだけってかんじ。

夜、だいぶ顔の赤みが治まってきました。
なんだか、肌に艶が出た感じるんるん
自分で抑えられない、いらいらのストレスで出来た吹き出物が消えてきました。
あまり暑くないのに、脇から汗が...たらーっ(汗)
夜になると脇のリンパの痛みも消えました。
鼻炎っぽい症状も今はほとんどありません。
私が飲んでるレメディNat-m.はむくみにもいいらしく、慢性化してた足のむくみもとれてきました。

今日の夜、久々に外食に出かけた時のこと...。
帰りに長女がパパに抱っことせがむので、私が「誰が車まで1番に着くか競争!!」と言った。(←コレがいけなかった。)
子供達がそれを聞いて走り出した。
車はすぐそこなのに...長女が転んで大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
手を着いたらしく、手の甲が痛いと泣く。
あ〜、レメディ持ってれば良かった...と思ったけど、持ち歩いてなかった...汗。
車の中で「手を着いて偉かったねぇ。この前は、顔から転んで口のとこ切ったもんねぇ。上手に転んだねぇ。」と冷静に言ってる自分が...。
転んで褒めてる私って。爆
やっぱり、レメディ飲んで少し私も変わった気がします...。

家に着くと、手の甲の打ち身とあごが少しすりむいていたので、怪我と傷のレメディをガイドブックで探し、arn.→calen.→arn.と5分おきくらいに飲ませた。
痛いと言っていたが、お風呂に入るとすぐに寝たので効いてるのかな??
痛かったら眠れないよねexclamation&question

子供達の変化は...
長女はめそめそ泣かなくなりました。
もちろん、転んだ時は大泣きしたけど、家に居るときはいつもに比べたら全然。
鼻のほうは相変わらず、ぐすぐす言ってるようだけど...。
次女のほうはあまり反応なし。
すこ〜し、咳が出てるのが気になるかな。
根本レメディが違ったのか、反応が遅いのか...??
しばらく様子を見ていきたいと思っていますグッド(上向き矢印)

しかし、こんな飲み方で良いのかなぁ...ちょっと不安です。
posted by maki at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ホメオパシー

ホメオパシーってご存知ですか?
私は最近テレビで見て知りました。
(ホメオパシーとは何か?興味がある方はこちらのホメオパシージャパンをを参考にされると良いと思います。)

小さい砂糖玉で薬を使わず、副作用もなく使えるってとこが良い。
しかも、それに体が反応すればすぐに効果が出るってところも...。
私は花粉症があり、他にもアルコールなどでアレルギーが出たりする。
長女は鼻炎っぽい症状が出ていて、体に吹き出物?みたいなのが出来ている。
次女は体が乾燥ぎみで少し粉吹いてる感じ。
そして共通して言えるのは、みんな風邪をひきやすい。
最近、病院&薬漬けの日々に嫌気がさしてきていたところ...。
そんな時にホメオパシーの存在をしったので、これは何かの縁だと勝手に思っています。
副作用はないって言うことだけど、好転反応というものが少し大変そうだけど、試してみる価値はありそうグッド(上向き矢印)

・・・ということで先日、36基本セットとガイドブックを購入。
今日、届いた。
届くまでにネットで色々情報は集めてみたのだけど、飲んだほうが良いと思うレメディ(砂糖玉)が沢山あるたらーっ(汗)

それだけ、体と心に色んなものが溜まってるのかな?
毒だしが先かな〜とも思ったけど、まずは根本レメディというのを探してみることにした。

1番、私に合うんじゃないかと思うネイチュミュアを一粒、16時半頃飲んだ。
そんなにすぐに効くのかな〜と思いきや、飲んだ瞬間exclamationカ〜っと顔が熱くなった。
そして、のど(甲状腺?)が痛い・・・と言うか熱を持っている。
夜になると、目やにがでる。
頭がくらくらして眠い。
でも、気分はなんだか楽になった。
飲んだと言う意識があるからなのかはわからないけど、いつもより、いらいらしない。
子供達が走りまわってもさほど気にならない。(今まではすごく敏感だった。)
これが、好転反応と言うものなのか?わからないけど。
眠くなったので、子供と一緒に早めに寝ることにします。

子供達にも、泣き虫の子供の根本レメディと言われる、ポースティーラを飲ませてみた。
長女は飲ませたらすぐ、体が熱くなってきて眠いと言い出した。
ヒットしたのかな?ちょっとワクワクグッド(上向き矢印)
飲んだのは私と同じ16時半。
夜になるとくしゃみと共に鼻水が出た。
最近、中のほうで詰まってるみたいで、耳鼻科に行って取ってもらっても出てきづらかった鼻水。
粘っこいので、レントゲン撮ってみましょうと言わた。
結果、蓄膿にはなっていなかったものの、悪化すればなるかもと言われた。
なので、鼻水は嬉しいかもるんるん
本人は大変かもだけど、これで治っていけば良いし。
夜、寝るとき鼻が通ったようで、いびきが減った。(最近は大人のような大きないびきをかいていた。)
次女は微妙。
あまり反応がないので根本レメディが違うのかなexclamation&question
同じレメディを3回はとったほうが反応が出やすいそうなんであと2日は同じものにしようかな。

じっくり、反応を見ていきたいので、一日一粒にしようと思っている。
・・・と言うよりも、激しい好転反応が出たら怖いっていうのもある。
まだまだ、初心者なのでどのペースであげたら良いかもよくわからないけど、早速効果が少しあったので良かったですぴかぴか(新しい)

しばらくは、ホメオパシー関連の日記が続くかもかわいい
レメディはほんとに小さな小さな砂糖玉で子供達もすぐに大好きになりましたよぉ。
posted by maki at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

