2006年12月03日

次女が熱を出しました。
私が寝込んでいたのでパパが子供達を連れて
出かけたのですが、帰ってくると
「寒い、寒い...」としきりに言います。

とりあえず、アコナイト(風邪の初期、外が寒かったので)を一粒。
夜には熱が上がり39.3度に。

いつものバレチュームアルバムを摂らせる。
今回は効果なしバッド(下向き矢印)

ベラドーナを与える...効果なし。
「ママ〜、きつい...きつい...としきりに訴える」

あっexclamation×2ポースティーラだと思い一粒。

グズグズ言ってたのが静かになりました。

夜中過ぎ(2時くらいだったかな?)にやっと眠りに
ついたようでした眠い(睡眠)

朝、起きると「ママ、良くなったよるんるん」と
宣言する娘わーい(嬉しい顔)

今回も、一晩で治りました。
posted by maki at 22:36| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

今度は...

ホメオパスに処方してもらって、痰がきれるようになりました。
今回の処方レメディは咳を中心に出して頂いたようです。
オリジナルっていうのが結構あって何のレメディかはよくわかりません。

でも、さすがホメオパスexclamation 効いているようですグッド(上向き矢印)
咳をするたびに緑色の痰が出る出る...ふらふら
トイレでペッとしたり、ティッシュで包んで捨てたり...
ひたすら痰を外へ出しました。

すると、だんだんと黄緑薄い黄色。。。と薄くなっていきました。
今は淡白っぽい感じです。

少しずつよくなってきたなぁっと思っていたところ、
今度はくしゃみ&鼻水と目がしばしば...なんだか花粉症みたい...もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、こんな時期になったことはありませんが、好転反応だったら良いなぁと思っています。
長女が鼻水と咳をしているのでただ単に風邪をもらっただけかもしれませんが...。

咳しても大きく息をすっても仰向けになっても肺か肋骨かわかりませんがとっても痛いです。
これだけは良くなりません...。
処方レメディを摂っているのですが、時間を見計らってラストックスを飲んでみることにしました。
それからRゲルを塗っています。
なんとなく良い様なよくない様な...って感じなのでこっちはわかりません。

それでも、吐くほどの咳き込みがなくなり、咳で眠れない...ってこともなくなったので良かったです。

・・・と、とりあえず近況報告あせあせ(飛び散る汗)
posted by maki at 00:12| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

かさかさの唇に♪

寒くなってきましたね。
乾燥の季節です。
この時期になると唇が切れたりします。

先日、一緒に購入していたビーワックスリップ。
ぬりぬりしてみましたキスマーク

切れて血の味がしていましたが、寝る前にぬって寝ると
朝、皮がぽろっとむけました。
切れてた所はふさがっていまするんるん

あまりの早い展開に驚きですぴかぴか(新しい)

すっかり、気に入った私は口紅をぬる前にも寝る前にもぬっています。
長女も唇が切れていたのでぬってあげると、風呂上りに必ず塗って〜と言って来ます。

乾燥の季節の必需品になりそうです。
posted by maki at 23:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ナックスボミカ

たばこがまずくなった父の話を聞いて母にナックスボミカを頼んだ兄。
届いて早速、摂っていたようです。
すると、毎朝飲んでいた缶コーヒーが飲めなくなったそうです。

沖縄に行った時に母が「缶コーヒーはやめたほうが良い。」と言ったのだけど日課になっていてやめれない感じだったそうで...。

たばこをやめたくて摂り始めたナックスボミカがコーヒーのほうに反応したようです。
元々、ヘビースモーカーじゃないから1番やめたほうが良いコーヒーにきたのかな?

どちらにしろ、缶コーヒー飲めなくなって良かったるんるん
砂糖の量はすごいし、コーヒーは刺激物だし。

そういえば、ガイドブックの特徴にたばこ、コーヒー、酒などの刺激物が好きって書いてあったなぁ〜。

やはり、うちの家族はみんなすぐに好転反応が出ます。
嬉しくてわくわくしますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 00:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

肺が痛い...

ご無沙汰しております...。
今、とても体調不良です。
咳で眠れないし、肺が痛いし、4,5日微熱だし...。

それも、中断して延び延びになったBCGの毒出し中なのです。
長女に処方されたものですが、鹿児島からわざわざ来たからと
3人で飲める分、処方してくださいました。

子供達は2回ずつくらい、前に痰を大量に吐いた時期が
ありましたが、私はまだでした...。

それが遅れてやってきたのです...。

やはり、私の方が蓋が厚いのでしょうか。

昨年の丁度この時期も気管支炎で点滴を打ち、
薬を飲み、治らず、更に強い薬を出され終いには
副作用ですごい薬疹。

それを更に皮膚科にまわされ、注射と塗り薬で抑圧。

それから体調不良の日が続き、病院不振になり、
ホメオパシーに出会ったのです。

それと同じ間隔、否、それよりひどいかも...。

咳で眠れないし、吐きそうなのに何も吐けず...。

微熱も続いてるし、肺炎かも。

あまりにもきついので、とうとう福岡センターに
電話でヘルプ電話

急だったのに、長女の時に処方してくれた先生と
連絡をとってすぐに処方してくれるとのことでした。

本当に親切な対応で、涙が出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日(今日)、処方レメディが届くので症状が
進むと良いのですが...。

バイトもお休みしたけど、金曜日には出ないと
いけないので、大変です。

でも、この際、悪いものは出てしまえ〜っと言う感じです。

...というわけで、色々と更新したい
体験談があるのですが、なかなか難しい状況ですふらふら
posted by maki at 00:48| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

肩に...

日記、さぼり続けていました...。
健康になって載せることもないなぁ〜なぁんて思っていると
来るものですねあせあせ(飛び散る汗)

ぼちぼちさかのぼって更新したいと思います。

まずは、昨日の母との電話。

先日、沖縄の兄の所へ行った時に母はRクリームを小分けして
置いてきたそうです。

首(肩?)が痛くて毎日ぬっていたそうです。
すると、突然、重くなって回らなくなり
たまらなかったそうです。
それを更に塗り続けると、その後はすっきりぴかぴか(新しい)
どうもなくなったそうで、兄は驚いていたそうです。
しかも電話で「もうなくなりそうだからわけて欲しいと...。」

しかも、父のタバコがまずくなった話をして兄もナックスボミカを
母に頼んだそうです。

なので、母に沖縄の正規代理店教えたら〜っと言っておきました。

うちの実家はホメオパシーをすんなり受け入れてくれたので
とっても嬉しいでするんるん
posted by maki at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

長女の熱

今日は遠足だと楽しみにしていた長女。
明け方に熱を出しました。

休みたくないと言いはるのかなぁと思ったけど、
意外にあっさり休むことに納得。
それだけ、きつかったらしい。。。

アコナイト(風邪や熱の初期)→ベラドーナ(熱)
→甘えるのでポースティーラと飲ませました。
すると昼前に二度寝眠い(睡眠)

1時間ほどして起きてきた長女はすっきりした顔で
遊びだしました。
このとき、まだ熱はありましたが、そのまま様子見。

結局、これだけですっかり元気になりました。

夕方、幼稚園の担任の先生から電話があり、
「朝はきつそうだったけど、もう今は元気です。」
と伝えると「強くなりましたね...前は何日か続けてお
休みしてましたもんね」と言われました。

客観的に見ても回復が早いのでびっくりされることが
多いでするんるん
ほんと、ホメオパシーは良いです。
posted by maki at 23:43| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

咳が止まらない...

次女の次は私です...ふらふら

喉がイガイガ...。
アコナイトを飲んだけどおさまらず...。
徐々にじんわりと悪化たらーっ(汗)

3日後くらいに微熱。
無理してバイトに行ったせいか、喉が悪化して別人の声に。
その翌日にはとうとう声がかすかにしかでなくなりました。

痰がからむのにきれない...そんな感じで。
咳が出るもすっきりしない。
どのレメディを飲んでもヒットしないので勿体無く
感じて飲むのをやめました。

丁度、次女の風邪でサポートhaiがなくなったので
ホメオパシージャパンにネットで注文。
ディスペンサーボトルでサポートhaiとTS−21
アコナイト、アーニカ(←この2つはよく使うので。)
4種買いました。

届いて早速、サポートhaiとTS−21を1日3回摂りました。
すると翌日、痰がきれるようになりました。

きっと夏の疲れがどっときたのかなぁと思ったので
思い切ってバイトも休みました。

1週間強かかりましたが、やっと回復ですハートたち(複数ハート)

咳にはやっぱり、サポートhaiとTS−21は必須かなぁ。
posted by maki at 00:13| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

次女の熱

運動会当日。
午前中からぐずぐずの次女。
朝、熱を計ったけど平熱。

どうやら昼から上がりはじめたようで...がく〜(落胆した顔)
夜には38度を超えました。

アコナイトや熱の時のレメディを探し、摂らせても駄目で...ふらふら

夜中にはとうとう39度超えて、ヒーヒー言う始末。
しかも、ゼーゼーと気管支炎のような胸の音がく〜(落胆した顔)

サポートhaiとTS−21を摂らせ、ふと思い出して
前回次女にヒットしたバレチュームアルバムを摂らせて見る。
すると、うんうんうなっていた次女がコトっと眠りました眠い(睡眠)

そして、朝起きると「もう良くなった」っと本人が言うではありませんか!
熱を計ると平熱。

長女の運動会と言うことで義両親が泊まっていましたが、
義母に「何か飲ませたの?」と聞かれました。
まだホメオパシーのことをうまく説明できてない私は
「あ〜、漢方薬みたいなのを飲ませました。」とごまかしました。
(今、考えると話すチャンスだったのに!)

「すると、そんなに効きすぎる薬って怖いね」といわれました。

それだけ、劇的な変化だったんです。
やっぱりホメオパシーってすごいなぁって思いました。

(病院に連れて行けと何度も言われましたが行きませんでした。笑)

次女にはバレチュームアルバムがよくヒットします。
(なんでだろ?)
posted by maki at 23:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

点眼液

母がホメオパシーセンター福岡へ行ったとき、
ユーファラジアのマザークンチャーが入荷していて
買っておいてくれました。
ずっと、欠品中だったので嬉しい〜るんるん

早速、点眼液を作りました。
生理食塩水を作って、それにマザークンチャーを足しました。

すっごく、良いです。
私はコンタクトをするのですごく目が疲れてしまいます。
目の疲れから頭痛なんてしょっちゅうで...たらーっ(汗)

そんな問題は解決されました。

試しにコンタクトの上から点眼してみたのですが、大丈夫手(チョキ)
(やる人は自己責任でやってください。)
コンタクト装着時の乾燥が改善されます。

ただ、点眼液を作ってしまうと1週間程しか持たないので
少しずつ作らねばなりません。
作ると私と子供達で頑張って使い切ります。笑

このマザークンチャーはハーブ酒なのでレメディのように
冷蔵庫に入れてはいけないということもないので
冷蔵庫で保存しています。

実家ではワンコにも点眼して使い切るそうですよ犬

ちなみに生理食塩水は「生理食塩水 作り方」とかで
検索すると作り方載せてるサイトがありますよぉ。
posted by maki at 23:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

捻挫

私はミニバレーを子供の幼稚園サークルでやっています。
ミニバレーを始める前はソフトボールを9歳からず〜っとやっていました。
(福岡⇒鹿児島に引越ししてからやっていません。)

そんなスポーツ大好きな私ですが体が硬いのが弱点なんです。
体が硬いと怪我をしやすいといいますが、私は足の両方ともじん帯を痛めたことがありますふらふら
それも1回や2回じゃありません。
1度やるとくせになるんですよね〜バッド(下向き矢印)

サンダルを履いていてクリッとなる方結構いらっしゃると思います。
それのひどい番です。
じん帯を痛めてギプスを何度かしました。

前置きがながくなりましたが...今回、またやっちゃったんですたらーっ(汗)
ミニバレーやってる時にはずみでクリッとやったんですが、そんなにひどくないと思いそのまま続けました。

家に帰ると緊張が緩んだのかすごく痛いもうやだ〜(悲しい顔)
普通に歩けなかったんです。

しかし、その日はバイトで...。
夜までには少しでも...とアコナイト、アーニカ(怪我に)ラストックス(捻挫)ルータ(疲労に)と言う感じでリピート。
患部には直接、Rゲルを塗り、以前怪我したときに病院で作ったサポーターで固定。
何度もやったことのある私の感じでは全治10日っと言った感じでした。

でも、こんな感じでレメディとゲルを丸2日、残りはゲルだけを塗っていました。
するとなんと3日で完治。
3日目は筋肉痛??って感じでるんるん
びっくりでした。

明らかに3日で治る様な捻挫じゃなかったです。
だって、普通に歩けなかったし。
スポーツする人はRゲル(またはRクリーム)を持ってると良いですねぴかぴか(新しい)
posted by maki at 10:52| 鹿児島 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いつもは一日おきにバイトに入っているのですが、急遽頼まれて
2日連続で働きました。
最近は出来る限り眼鏡をかけてるんですが、バイトとスポーツの
時はコンタクトレンズをつけています。

コンタクトを長時間すると目が乾燥して充血してそれが続くと
頭痛へと悪化していきます。

今日も前頭葉と眼球の疲れがひどくてレメディを飲むことにしました。
目の炎症のユーファラジア、前頭葉の頭痛でネイチュミュア、
疲れからでルータを摂ってみました。

すると、夢を見たのです。
いくつかみたのですが、その中のひとつは鮮明に覚えています。
簡単に言うと、高校生(?)の私が1人で忙しくしていて(人の為にも自分を犠牲にして)
結局、自分の事が何も出来ずに集合時間に間に合わない...って感じの夢。

最後は夢の中で大泣きあせあせ(飛び散る汗)
でも、コレで良いんだよ...と少し手を抜いた人がそんな言い回しのことを言うのです。
そこで私はそんなに1人で頑張らなくていいんだぁ〜と納得。

このとき、次女(3歳)に「ママ〜、大丈夫?」と起されました。

起きてみるとビックリexclamation×2
涙で前がみえないんです。

あれもしなきゃこれもしなきゃ...と思いながらバイトに入っていたので
少し気持ちに余裕を持つような知らせだったのかな...。

そこで、洗濯も掃除もさぼり(極端??)楽しい縫い物ををしましたるんるん
おかげで気分もすっきりしたようです。

しかし、どのレメディが効いたのかすごい好転反応でしたぴかぴか(新しい)
(ネイチュミュアかな?)
posted by maki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

腸炎

お腹が急に痛くなりましたふらふら
先日、めずらしく便秘(2日)になり、その後下りましたバッド(下向き矢印)

そして、昨日の夜急にお腹がいたくなりました。
下腹(腸)がものすごく痛いのです。

横になりながらウンウンうなるほど...。
でも、この痛さなんか覚えがあるなぁ〜と思っていると、
6〜7年前、ストレスから腸炎になった時の痛みだったんですexclamation

あまりにも痛いので、ナックスボミカ(腸の痛み)とマグフォス(痛み全般)を
リピート。
2粒飲んだところで、まだ痛いのに眠くなり寝ました眠い(睡眠)
(普通痛かったら眠れないよね??)

今朝、何事もなかったかのように痛みがありません。
腸炎になった時は注射と薬で抑えました。
この時は、2週間以上は下痢と疝痛に悩まされました。
それが今回翌日には...。

これはやっぱり好転反応だったのかな〜と思っています。

私は結構、レメディ効きやすいと思ってるんですが、さらさらセットが
1番色々と反応を起してくれてるようですぴかぴか(新しい)

主婦湿疹⇒腸炎と順番も昔の病気に向かっていまするんるん
少しずつ蓋が取れていっているのかな??

初めは好転反応が怖かったのですが、今は来た来たぁ〜るんるんって
感じで嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
posted by maki at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

主婦湿疹

キャンディセットを摂った日以来、口内炎の他に右手中指の
主婦湿疹が再発しました。
バイトで合成洗剤を使わざるをえない状況にあるのでそのせいかとも
思っていましたが、どうも好転反応ではないのかな〜って感じです。

なぜそう思ったかと言うと、今もバイト先で洗剤を使っているにもかかわらず、
よくなりつつあるようなのです。
先日、指を見てみると皮がボロボロむけてきました。
今までは、血が出たりしていたのですが、下には綺麗な皮膚が見えてきたのです。
もしかしたら、キャンディセットを摂ったことにより、薬で抑圧した主婦湿疹がでてきたのかと思い、最近クリームTuを塗っていたのです。
確か、スーヤ(薬害に良いレメディ)が入ってるんじゃなかったかな...。

この主婦湿疹、結婚以来のもので洗剤全てを石けんに変えて軽減したものの
中指だけは治らず、最後は皮膚科で薬をもらい治したものなのです。

好転反応で昔の抑圧した症状が戻って来るとは聞いてましたが、
実際に経験するとは...。

さらに、今さらさらセットを摂り始めたからか皮がむけてるのが
激しくなってきています。
でも、痛くないるんるん
面白いです。
これで、治れば本当に完治した...と言うことですねグッド(上向き矢印)

さらさらセットを摂り始めて首の凝りがよくなってきました。
グッと下を向くと首から頭にかけて痛かったのですが、やってみてもそんなに痛くありません。

これは母にもおすすめかもー(長音記号2)なんて思っています。
posted by maki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

さらさら〜

お久しぶりですたらーっ(汗)

9日〜16日まで自分の実家とパパの実家に帰省してました。
その後、17、19、20日と立て続けにバイト。

やっと少し余裕が出来ましたぴかぴか(新しい)

さて、最近はみんな全く風邪もひかず病院に行ったのは
ホメに出会った2月から長女が2回だけ。
アデノウイルス(プール熱)とおたふく風邪の診察のみ。

・・・なので薬は一切とってませんるんるん

最近は、長女が咳をした時に少しレメディを摂るくらいです。
BCGの毒出しは途中のままなんですが、長女はそのまま私の実家に
お泊りしてるのでまだ再開していませんあせあせ(飛び散る汗)

そこでさらさらセットを摂ってみることにしました。

ず〜っと、血の浄化をしたかったんです。

蚊に刺されると、ものすごく腫れる。
食後すぐに眠くなる。
この2点は血の濁りからきてるそうなんです。
(ホメオパシージャパンの体験談より)

しかも、スポーツするとカーっとちっ(怒った顔)きて、熱中症のような感じになり
頭ががんがんするのです。
これは前からなんですが、代謝が悪くて熱を発散出来ないみたいなんです。
全てが血の濁りが原因ではないでしょうが、血がさらさらになって悪いことはないしるんるん

今日から摂り始めたので効果は??ですが、後日また報告しようと思ってますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

火傷

数日前の話です...。
次女がおたふくでヒーヒー言って食べないので、少しは栄養をつけてもらおうと
かぼちゃのスープを作ることにしました。
(かぼちゃスープはビシソワーズと一緒で冷蔵庫で冷やしてもおいしいので夏にはおすすめですよぉ。)

グツグツに沸騰したかぼちゃと玉ねぎが入ったスープをミキサーに
かけようとして、どじな私はうっかり両腕にスープをこぼしてしまいました。
火からおろしたばかりのスープですふらふら

すごい衝撃と熱さで一瞬何がなんだかわからなくなったほど...。
みるみるうちに真っ赤になりましたどんっ(衝撃)

普通だと、すぐ水で冷やすのだろうけど、ホメ的に考えると
同種の法則なので、冷やさないほうが良いそうです。
この情報をふと思い出したので、ぬるま湯でかかったスープを落とし、
ドキッとしたのでショックの時のアコナイト、アーニカ、
火傷の一般的レメディーのカレンジュラ(傷と心の癒し効果あり)、
ヒリヒリ痛いのでアーセニカムをリピートしつつ、Cゲルを何度か塗りたくりました。

30分程はヒリヒリして痛かったけど、1時間後には忘れるほどにグッド(上向き矢印)

結構、今まで色んな面で効いていたのですごいなぁ〜と思っていたのだけど、
こんなにも凄いと思った日はありませんでした。
翌日には全く痕もなく痛みもなかったのです。

煮えたぎったスープですよexclamation&question
もう奇跡ですぴかぴか(新しい)

広範囲に塗るときはクリームよりもゲルがサラーっと伸びて便利です。
妹から少しわけてもらっていたのがあと少しになっていてこのときの為に
とっておいたかのようでした。

36基本キットとCゲルが大活躍の火傷でした。
その前に、私のおっちょこちょいを直さないといけませんねたらーっ(汗)
(すご〜っく母に叱られましたあせあせ(飛び散る汗))


追記
日焼け後のケアにもCゲル、Cクリームはおすすめですよるんるん
posted by maki at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

デトックスセット

デトックスセットを4月に摂ったみたんですが、ブログにアップするのを忘れてました。
メモ代わりに非公開でアップしてたので今頃ですが載せます。
後半はかなり下りました。(下痢)

夜1日目 DX Beryl. × 5粒
ベリリューム
家電やコンピュータによる放射線障害。

右側の腰(骨盤?)の辺りが鈍く痛む。
1回目と3回目のおしっこが白く濁り、2回目は濃くて臭かった。
お通じが良い。(1日3回)

夜2日目 DX Cadm. × 5粒
カドミューム
多くの食べ物に含まれる。細胞分裂を最も妨げる。
脱毛やかさかさ肌。「富山・イタイイタイ病」

飲んだ翌朝、朝起きると前の晩に水分を取りすぎたわけでもないのに大量のおしっこが出た。
便が少しゆるい。

夜3日目 DX Plb. × 5粒
プランボン(鉛)
主に水道管やペンキなどから。人を憎む、頑固、自閉、便秘、老ける、筋肉の退化。

飲んでからしばらく、右の脇のリンパのところが痛かった。

夜4日目 DX Merc-sol. × 5粒
マークソル(水銀)
主に魚、予防接種から。腸に溜まった重金属を排出。水銀は躁鬱、暑がりの寒がりに。

36基本キットのマーキュリー(水銀)を飲んでたからか特に目立った反応はなし。
ただ、トイレは近い。

夜5日目 DX Ars. × 5粒
アーセニカム(ヒ素)
心配性、喘息、強迫観念、アレルギー。

飲んですぐ、左の喉のリンパの辺りがチクチク痛んだ。
しばらくすると、痛みは消えた。
トイレが近い。

夜6日目 DX Alum. × 5粒
アルミナ(アルミ二ウム)
最も身近に食べ物からはいってくる有害ミネラル。
脳障害、アイデンティティーの喪失、ヒフや髪の乾燥、便秘、身体が硬い。


夜7日目 DX Nicc. × 5粒
二コラム(ニッケル)
歯のつめものから。支配的、肝臓、すい臓、人の感情がわからない、貧血。



そして、長女がおたふくでBCGの毒出しをお休みするはめになったので、
その一週間で2回目のデトックスセットに挑戦しました。
今回は特にどこがどうって言うのはなかったのですが
ひたすら下痢になりました。
飲み終わって2日後くらいまでかな...。
でも、なんかすっきりしましたるんるん
夏ばてしないように悪いものは排出しないといけませんねぴかぴか(新しい)
posted by maki at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

甘いものがやめられない...

タイトルの通り甘いものがやめられません...。
特に疲れるとすっごく甘いものが欲しくなります。
ケーキとかチョコレートとか...。
砂糖中毒って言うように砂糖はあまりよくないそうです。
我が家では黒糖をできるだけ使っていますが、なかなか砂糖抜きって
事はできません...たらーっ(汗)

甘いものを食べたい。。。と言う欲求だけでもなくしたいと...
キャンディセットとってみました。
これは妹が購入したので帰省した時に少しわけてもらいました。

2種類を朝と昼に一粒、計2粒とるのですが、2日目にきました好転反応ぴかぴか(新しい)
思いっきり大きな口内炎です。
前の唇に...すごく痛くてあせあせ(飛び散る汗)
口内炎に良いと思われるレメディを飲みましたが反応なしもうやだ〜(悲しい顔)
きっと、好転反応だから時期がこないと治らないんだろうなぁ〜と
待つことにしました。
でもその晩、歯磨きをしていて思いっきり口内炎に歯ブラシが当たり、
血が大量に出てきましたふらふら

ふと、ビーワックスCクリームも口内炎に良かったのを思い出し、
ティッシュで血と唾液を拭き、乾いてるうちにサッとクリームを塗りました。
塗ったすぐに血は止まり、痛みも少し和らぎました。
そしてそのまま寝て、翌日の昼ごろあっそう言えば口内炎あったんだ〜って
程度になりました。
その時にはほんとに小さくなっていて痛みもほとんどなかったです。

それから、あまり甘いもの食べたいって言う気持ちにならなくなりました。
...と言うよりも先日ケーキを食べる機会があったのですが、あまりにも
甘くて気持ち悪くなったほどたらーっ(汗)
味覚も変わってくるものなんですね。
これで少しは痩せるかな...?
posted by maki at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

じいじ(父)体験談 続編

先日たばこがまずくなると言う話を載せました。
間接的に聞いた話だったのですが、今日たまたま電話で父と話しました。

「本当にまずくて吸えなかった。」と言ってました。
父の場合、レメディを飲むのをやめたのだけど、本当にやめたいと
思っている人には良いんじゃないかと言ってました。

それから、頭痛。
市販の頭痛薬は最近飲んでないそうです。
マグフォスを7粒置いていってたのですが、後1粒になったそうです。

腰痛のほうはTS−09のおかげか、肝じんかなめセットのおかげか...
わからないけど、腰痛はよくなって今は足のかかとが痛いそうです。
治癒の方向性にそってるしるんるん

夜、トイレに起きることもあまりなくなったそうですぴかぴか(新しい)
効果ありexclamationで嬉しいですグッド(上向き矢印)
posted by maki at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

水いぼ

次女がここ一ヶ月程、水いぼのようなものが出来ています。
近所の子も同じようなのが出来ていたので、皮膚科に連れて行ったら
ウイルス性の水いぼと診断され、ジュッっと焼かれたそうです。
すると数日後、今度は違ういぼが出来たそうで、また病院に行ったら
こっちは普通のいぼだと言われたそうで...たらーっ(汗)
(ホメオパシーの話をしたくてたまらなくなりました。)

きっと、抑えたから違う形で出てきたんだなぁ...と思いながら、
次女はビーワックスクリームを塗って様子を見ていました。
でも、だんだん数が増えてきたので、何かレメディを...と
体験談やガイドブックなどで情報収集しました本

で、試しにコースティカム200Cを飲ませてみました。
初日に2粒、2日目と3日目は一粒づつ。
すると、10個以上はあった水いぼが2つになりました。
その2つもかれつつあります。
ヒットしたのかなexclamation&question

汗疹にも悩まされていますが、こっちはシャワーを浴びせたり、
濡れたタオルで拭いて、Cゲルを塗ってあげたりしてなんとかしのいでますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ここ数日とても暑いふらふら
お日様もなかなか姿を見せてくれないので、どうせ暑いならカラッと晴れて欲しいものです晴れ
posted by maki at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

