2007年05月29日

次女が熱を出しました。
熱と言っても37℃ちょっと。
最近はAcon.で終ることが多くなりましたが、今回は効き目なし。
しばらく、様子を見ることに。

すると本人がレメディを飲みたいと言ってきました。
何が良いか聞いてみると、Staph. を選びました。

2粒目をリピートした後、いつの間にか寝ていました。
その後はもう熱もないし、元気。

熱が半日で下がる次女。
子供の直感はすごいなぁ〜、と久々に実感しました。
posted by maki at 14:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

喉に...

あまりたいしたことではないのですが、喉に・・・と言うか
気管にご飯粒が入ってしまいました。
初めは咳がでたのですがすぐに治まり、米粒も取れたと思ったのに
なんか違和感が...ふらふら

そこで、Sil.(シリカ)の出番!
異物取り出しのレメディ、使ってみました。

すると1分もしないうちに自然に口の中に米粒が戻ってきましたぴかぴか(新しい)

おもしろ〜いグッド(上向き矢印)

トゲが刺さったりした時や魚の骨が喉に刺さったり、
コンタクトが目の裏側にきたりした時に効果があった...と
いう体験談をよく耳にしていたので、試してみたかったんでするんるん

幸い(?)そういう困ったことが起こらなかったので試さず終いでしたが。

本当、レメディの力(と治癒力)ってすごいですね〜。
posted by maki at 17:32| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

視力検査。

先日(3,4週間前)学校で視力検査があったそうです。
今は、ABCDで分かれてるんですね。

長女は左はA(1.2以上)だったのですが、右がB(0.6〜0.9)
眼科で再検査するようにと用紙をもらって帰ってきました。
以前から運動会の時など、遠くを指して、「あそこに居るよ。ほら。」と
教えても次女は見つけられるのに、長女はみつけられず、
もしかしたら目が悪いのかもね...なんて言っていたのです。
入学時検診でも微妙な感じで、なんとかオッケーもらえた・・・って感じ。


せっかくなので、検査してもらう前に、Eye Love Myo セットを
飲ませてみることにしました。

2週間ほど摂らせ、眼科に行きました。
すると、両目とも1.2で異常なし
先生から太鼓判を押されました。

Eye Love Myoセットのおかげか、学校の検査は紙でやるので
光の加減とかで見にくかったのかは??ですがとにかく良かったです。

Eye Love Myoセットで視力回復したって人も居るみたいだし。
私の場合、悪すぎて回復することはなかったけど、眼精疲労には
良いみたいで目からくる頭痛はかなり減りました。

そう言えば、1番初めに買ったレメディはEye Love Myoセットだったなぁ...。

そして、コレなんて読むのかわからず、妹と
アイラブ見ようセット とか
アイラブモイセット とか
色々言ってましたが...
先日、体験談でアイラブミオセットとカタカナで載せてあるのを見てやっとすっきりわーい(嬉しい顔)

みなさ〜ん、アイラブミオセットって読むんですよぉグッド(上向き矢印)
(ってわからなかったのうちらだけ??笑)
posted by maki at 10:13| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

胸焼け..

なんだかムカムカ...胸焼けの感じ。
うっすら吐き気もするくらい...。

何でだろう...と時間をさかのぼって考えてみました。

お昼ご飯に脂っこいもの(前の日の残りの揚げ物)を食べた以外に
思いつきません...。
それまで体調もどうもなかったので、それかもぉグッド(上向き矢印)Puls.を摂ってみました。

数分後...ムカムカは治まりましたが、今度は顔が真っ青になるほどの腹痛がく〜(落胆した顔)

トイレに駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

その後、2,3度トイレを往復...たらーっ(汗)

それですっきりしましたるんるん

あ〜やっぱり脂っこいもので悪化だったのね...。
と気分が悪かったことよりヒットしたことが嬉しくて仕方ありませんでした。
posted by maki at 22:10| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

登園拒否?!

楽しそうに通園していた次女。
ある日突然「ママが良い〜。幼稚園行きたくない...もうやだ〜(悲しい顔)」と愚図りました。

Puls.を摂らせましたが効果なく、結局泣きながら
先生にバスに乗せられて行きました。
心配していましたが、先生によるとバスの中ですぐに泣きやみ園では楽しく遊んだようでした。

・・・が、夜一緒に布団に入ると「ママが良い〜。幼稚園やだな...。」と言うので、
今度はIgn.を摂らせ、寝ました眠い(睡眠)

翌朝、寒い上に雨雨
どうなることかと心配しましたが、前のように楽しそうに
「行ってきま〜す。」と元気にバスに乗るではないですか!

あ〜ヒットしたかも...と嬉しく思いました。
そして、今日も元気にバスに乗っていきました。
帰ってきても「楽しかったぁ〜。」と言うので安心しています。

別れが辛かったのかな...。

こんな時、精神的にフォローできるのでやはり、ホメオパシーはすばらしいですねるんるん
posted by maki at 23:27| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

また転んだ。

昨日、また転んで同じところを更にひどく擦り剥きました。
そして今日、また擦り剥きました。
3日連続です。
全部同じ膝です。

もう、ここまで転んでくれると長女には悪いですが面白いです。

でも傷口はすごくひどく痛そうだし、汚いし...。
血は出るし...。
Acon.とArn.を摂らせ、Cクリームを塗ったらすぐ血は止まりました。
やっぱり、レメディはすごいexclamation

夜、泣きながら、お風呂に入ってました。
かわいそうに...。

Acon.とArn.とCクリームが手放せません...。
posted by maki at 23:44| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

今度は...長女の怪我

次女は結局一晩で治りました。
やはり長女と違い、次女のほうがレメディがききやすいようです。

今日は長女が学校で転んで両膝を擦り剥いたそうです。
親切な?!上級生が、保健室を教えてくれたそうで、
保健室で消毒してもらったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
薬塗ったのぉバッド(下向き矢印)と正直がっかり...。

話を聞いて、遅いかなぁ〜と思いつつ、Acon.とArn.とThuj. を
摂らせ、CとTuのクリームを混ぜて塗ってあげました。

怪我した時のことを考えてなかったのでこれから
どう対応しようか悩んでいます。

Acon.とArn.、Cクリームを持たせたいのですが、
うちの長女はきっと、お友達に見せびらかしそうだし、
むやみに飲みそうだし心配です。

Cクリームはとりあえず、「怪我したら水道で汚れを落として
クリーム塗ってね...。」と言ってランドセルに入れました。

今までは自分の傍に居ない時間が短かったのでこんな心配しなかったのですが...。
ホメオパシーがもっと広まって、保健室にレメディが置いてあるような世の中になって欲しいですね。

もし、小学校でうちはこうしてるよ〜とかあれば教えて欲しいです。
・・・って、このブログ見てる人、少ないでしょうけど...。
もし、良かったら教えて下さ〜い。
タグ:怪我 擦り傷
posted by maki at 23:38| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

登園初日は...

今朝、次女の熱37.1度。
まだきつ〜い...と良いながらも「お熱あるからお休みしようね。」と
言うと、「いやだぁ〜exclamationいきた〜いexclamation×2」と大泣き。

でもやはりきついのか、2度寝眠い(睡眠)

お昼近くに目を覚ますと「よくなったexclamation」と言う次女。

熱を計ってみると36.9度でした。

36度台とはいえ、平熱よりは高いな〜と心配していましたが、
夜には36.5度の平熱に。

今日は咳がまだ残っていたのでサポートhaiとTS-21を摂らせました。




.
タグ: 微熱
posted by maki at 22:24| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

入園当日に熱。

次女、いよいよ幼稚園です。
最近は楽しみで仕方ないみたいでした。

担任の先生はなんと!長女が年長さんでお世話になった先生ぴかぴか(新しい)
長女も次女も大喜びでしたるんるん

そして、待ちに待った入園式当日。

熱を出しましたたらーっ(汗)

幼稚園で途中から「きつ〜い。。きつ〜い。。。」と
言うので熱が出たかも...と一通り、手続きをすませ帰宅。

37.6度ありました。
Acon.→Ferr-p.をリピート。

咳が出ていたのでDros.とサポートhaiとTS-21を摂らせました。

夕方、吐いたのでIp.とChin.、サポートhaiとTS-21をミネラルウォーター
に入れて水ポーテンシーで飲ませました。

夜37.9度。
ほっぺが赤く38度近かったのでBell.を、甘えるのでPuls. を。

ここで、寝てしまいました眠い(睡眠)
タグ: 風邪
posted by maki at 22:16| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

予防接種

先日、子連れで幼稚園のサークルのミニバレーに行きました。
そこでの話...。

今日、来る前に麻しんの予防接種受けに行き、遅れてきた方がいらっしゃいました。
「就学前に受けなきゃいけないやつ?」
「そうそう。やっと受けてきたよぉ。」
「みんな、やった?」
「うん、したよ」
こんな感じで、そこにいる人はみんな子供に受けさせたようでした。

私はその会話には加わらず、黙って聞いていました。
怖いなぁ...って言うより、子供達かわいそう...なんて。笑
ちょっと前まで、当たり前のように予防接種を受けさせた私が思うのもなんですが...たらーっ(汗)

うちの長女はもちろん受けません。
理由も「予防接種のあとに熱をよく出してたので。」
と、実際に妹が子供の頃、それで受けなかったので
その理由頂き!って感じです。笑

健康相談でBCGの毒だしを3人でしました。
このBCGの毒だしで3人供、過去に薬や点滴で抑圧した気管支炎が戻ってきました。

それまで、痰を出すことがなかった長女も次女も痰をいっぱい吐きました。
大人は咳をして痰を出すことが出来ますが、小さい子供はなかなか難しいですよね。
でも、治癒力が高まったら体が外に出そうとするんですね。
頻繁に気管支炎や肺炎になっていた頃が昔のように思えます。

これからは、ポリオの毒出しです...。
どんな反応がでるか楽しみです。
posted by maki at 13:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

捻挫

コレは長女がインフルエンザに罹った日の出来事です。

夜に長女は熱をだしたのですが、昼は普通に幼稚園に
行っていました。
次女も給食を食べる...と言う1日入園のようなお試しが
あり、昼過ぎに迎えに行きました。

その時、園庭でほんの少し雨が流れてくぼんだ所があり、
そこでグニっと足をひねりました。

普通のひとはたったこれだけのくぼみで...と言うようなとこです。

実は捻挫した左足のくるぶしのところ、じん帯を何度も痛めているんです。
ギプスを2回、その後専用のサポーターを購入してギプスを
はめることはなくなりましたが、癖になっているんですもうやだ〜(悲しい顔)

もう、ひねったそばから痛すぎて足がつけません...。
しかも、何度もやってるんでコレはどのくらいかかる...って
言うのがわかるんです。
同じところ、前回は9月にやってます。

その時より、痛かったですあせあせ(飛び散る汗)

最近は少しの外出でも必ず、レメディを持ち歩いています。
今日も迎えに行くだけだったけど、持参していました。

すかさず、座り込んでアコナイト→アーニカ→ラストックス→ルータをリピート。
小さいクリーム3種も持っていたので、Rクリームを塗りこみました。

長女に「ママはもぅ〜!!」と言われながら荷物を持ってもらい、
ケンケンで車までもどる始末。
車はオートマで痛めたのが左足で良かったです。
家まで無事帰れました。

夜、痛くて痛くてズンズンするので丸2日痛くて眠れませんでした。
ひねった時よりも痛みが増した感じでした。
バイトもお休みしました。

でも、長女のインフルエンザと重なり、すぐに次女に移ったので、
足を怪我してバイトを休んでて良かった〜って感じでした。

5日後にバイトに出てみましたが、やはり痛いし、腫れたので
更に1週間バイトを休ませてもらいました。
休むと決まった翌日、私が今度は熱を出しました。

39度ある時は脈打つ感じがドクドクとしてたのですが、足にもズンズンきて
耳鳴りはするし、頭はガンガンするし、足は痛いしで散々でした。

不思議ですね...。
もう大丈夫、と思った時にはインフルエンザも足もよくなっていて...。
まだほんの少し足が心配ですが、(ひねると痛いので。)
かなりひどかったから、周囲からは「回復早いね。」と言われました。

休むようになってたんでしょうね〜。
体を休めろと言われてるようで...(いつも何もしてませんが。苦笑)
大変だったけど、ゆっくりした時間を過ごしました。

花粉症がひどくなったと思ったのですが、インフルエンザの影響
だったようで、治ると花粉症もかなり軽くなりました。
花粉症仲間(?!)には「何でそんなに軽いの〜??」と不思議がられています。
スプリングセットありがとうexclamation×2って感じでするんるん
posted by maki at 00:49| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

これも好転反応?!

長女の赤いブツブツ(湿疹)。
なんで、出たんだろう...と原因がいまいちわからず。

それが昨日、母との電話で発覚。
「もうしかして、あれ、濃く飲ませてない??」

あれと言うのは、コレ↓


実はこれを体に良いからと母が送ってくれたので
飲ませたのでした。
それは良かったんだけど、私が大人でも濃いくらいの
分量で子供達に飲ませたんです。
次女は苦いからとすぐに吐き、それ以後口も開けないので、
全く何も変化は
なし。
しかし、長女は2日間飲んでいたのです。

悪いものを排出する効果があるらしく、肌の弱い子なんかは
かなり薄めて少しずつ飲まないと長女のようにど〜ん!と
症状が出てしまうようなのです。
これもある意味、好転反応みたいな感じなので、どちらにしろ
表(肌)に出てくれたのが嬉しい私。

ないと
今日は登園させました。

飲ませる量も詳しく聞いて、うす〜くすると今朝は頬の赤みは
随分ひいていました。
足はまだ痛々しく、痒そうですが...。

長女は生後3ヶ月くらいから脂漏性湿疹がひどく薬で抑えたり
してるので体の奥深くに入り込んでしまってると思うので
しっかり出して欲しいものです。
もうすぐ小学生にもなるのでいまのうちにじっくりと排出してもらいたいと思います。

私は...と言うと、右の首のリンパがすごく腫れています。
そのせいか、肩も痛い...。
詰まってくしゃみと鼻水だらだらだったのは、今日は乾燥して
カラカラひりひりしています。
色んなものが異常にしょっぱく感じるので、塩かなぁ...
と岩塩のネイチュミュアを摂ってみました。
少しはましになりましたが、今一歩ですたらーっ(汗)
あと、熱が出る前日に出来た口内炎。
一向に治りません。
それどころか、大きくなっていて、しみますふらふら
花粉の影響もやはりあるんでしょうか...。

ちなみに長女の足の湿疹はこんな感じです。
写真で見るとつながっているようですが、小さな赤い
ブツブツが沢山あります。
asi.gif
posted by maki at 23:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

涙が止まらない...。

熱が出る前の日から右の眼球が痛くて(出てる感じ??)
そこから前頭葉がとても痛んでいました。
それは熱が下がっても変わりませんでしたが、長女も次女も私もいまいち
すっきり治ったって感じがしないので、もう少しパイロジェンを飲むことにしました。

そして、今日の昼過ぎ。
長女に頼まれてアイロンビーズにアイロンをかけていたところ、
一粒だけくっつかない状態に...がく〜(落胆した顔)
バランス的にそこの一粒は付かないのですが、
「周りに透明を付けて補強しないとくっつかないよ。」
と私が言ったら、長女が
「もうそんなのいらないexclamation×2大嫌いexclamation×2
と言放って他の部屋に行ってしまいました。

そんなこと、わりとよくあることなのですが、今日は何故か
「そんな風に言わんでよ。ママだってアイロン一生懸命やってるのに〜。」と言いながら泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも子供のように号泣です。。。

そして、
「2人供、ママは色々心配してるのに...。○○(次女)はおやつは食べれるのにご飯は食べんしさぁ、○○(長女)だって体が痒いくて辛そうだから心配してるのに...。」
などと、口が勝手に思っていることが出たのです。

私は病み上がりでまだきついのにこんなに一生懸命やってるんだ。
なんでそれをわかってくれないんだぁ〜。
って気持ち。

もう、その後は何をしてても涙、涙、涙で...たらーっ(汗)

なくなってしまったレメディを貸しにきてくれたにかさんも心配するほどの目の腫れようでした。
そのあと、電話までくれて...。
話したら私もよくあるよぉ...なんて聞いてくれて。


で、泣いたらすっきりしました。

目はしばしば痛いのですが(あれだけ泣けば当たり前。)
眼球の痛み、頭痛は消えましたぴかぴか(新しい)

そう言えば、昔はすごく泣き虫で。
母親になってからは我慢して泣かないことが多くなったなぁ...と。
叔父&祖父が亡くなった時以外で、子供達の目の前で大泣きしたのは
初めてでした。

私の母はドラマなど泣けるシーンを30秒程見ただけで泣きます。
妹と「また泣いてるよぉ。話の流れもわからんのによく泣けるよね。」とよく笑ったものですが、
母は上手に浄化してたんでしょうね。

たまには泣くのも良いなぁと思った1日でした。


そしてこのパイロジェン。
次女も効いたようです。
昨夜、再び微熱。
お腹もすかず、ここ5日ほとんど食事をとりたがりません。
温かいものを以上に嫌がり怒ります。
そして、顔が異常に青白い。
機嫌も悪くグズグズ言う。
とこんな感じだったんですが、元気になりました。

食事は私が泣いた影響もあるのですが、いつもの半分の
量の晩御飯を全部、食べてしまったのです。
無理しなくて良いよと言ったのですが。
本人は自分でも嬉しいようで飛び跳ねていましたるんるん
熱も平熱です。

長女は...長くなるので、また後ほど...。


パイロジェンについての詳しい記事があります。
*ホメオパシーと医学と私*というtamagoさんのサイトです。
パイロジェンの記事はこちら↓
2006.10.20 Pyrogenium(パイロジェン/腐った肉の膿)
posted by maki at 23:57| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

タミフルって...

こう言う記事を見ると、本当に怖い。
今回、タミフル服用しないで良かったぁと改めて思います。
posted by maki at 23:23| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

好転反応?!(次女のフケの続き)

あれからケーライソーファーのバイタルを摂らせていました。
2日目の夜、「ママ〜、みみがいたくてねむれない〜。」と言う次女。
顔が少〜し火照ってる感じがしました。
痛いのは右の耳。
時間は夜中の1時半。

とりあえず、甘えてくるのでポースティーラを
5分おきに3回リピート。
それでも、まだ「いたい。」と泣くので、
ベラドーナも試したが効果なし。
ふと、直感でヘパソーファーかもひらめきと思ったので
摂らせてみたら、コテっと寝ました眠い(睡眠)

今朝、起きてきたら「もう痛くないよ〜るんるん」とご機嫌。

昨日のは一体なんだったんだろうと考えたのだけど、
ケーライソーファー以外何も摂らせてないし、
いつも道りの生活だったのでもしかしたら好転反応かな...。
バイタルエレメントは好転反応はあまりなく穏やかに聞くと
聞いていたので違うかもしれませんが。

頭のフケは少しは改善したものの、まだまだです。
もう少し時間がかかるかも...。
posted by maki at 18:05| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

次女のフケ

次女はカサカサの乾燥肌です。
冬は粉吹いたように毎年なります。
そして、時々脇からお腹にかけて赤い発疹ができます。
前回は同じとこに水いぼができました。)

先日もできていたので、ソーファーの200Cをしばらく摂らせました。
すると、3日目くらいに発疹は消えてきました。
よかった〜と忘れかけていた数日後、今度は頭にフケ?のようなものが。

よく見てみると、長女が生後3ヶ月の時にひどかった脂漏性湿疹のような
かさぶたみたいなフケ。
もしかしたら、フケと言う形で排出しているのかな〜。

もったいないので、私の洗顔でしか使ってない、スパジリックソープを
特別に使って頭を洗ってあげています。
そしてお風呂上りに、Cゲルをすりこんでみました。

4,5日経ちましたが、まだまだ治りません。

今日はTuクリームを塗ってあげました。
(ベタベタしてるけど。)
あと、体験談をみて、ケーライソーファーを摂らせてみようかと思います。

それでも駄目だったら、本人は気にしてないようなのでしばらく
そのままで様子をみようと思います。
(排出が終ったら治るかもなので。)
posted by maki at 13:55| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風邪 喉、鼻水

次女が熱を出しました。
前日から鼻水ずるずるといった感じ。

私は、鼻水が少し出るくらいでは何もしません。
本当はこの段階でアコナイトをあげたら良いのかな??

熱が出始めて、アコナイト→ブライオニア→ベラドーナを
与えて、様子見。
熱は下がらず(38度)、それでも元気に遊んでいるので
オピュームを一粒摂らせてみました。

変化なし。

それよりも、乾燥した皮膚のうえに左の脇からお腹に
かけてできた赤いブツブツのほうが今日やけに
気になったので、キッズキットから、ラストックスとソーファー
の200Cを一粒ずつ摂らせました。

そして、お風呂に入れるかどうかを決める為、20時頃
熱を測ると下がっていました。

熱がぽ〜んと出て、1日で下がる次女がうらやましい...。
同じ時期に症状がでた私は熱は出ず、だらだらと喉の痛みが
続いています。
やりたいことは沢山あるのに土日はほとんど寝て終わりました。

そういえば、年末年始に帰省した時に、福岡センターに行き、
バイタルエレメントキットを購入しましたるんるん

主に、長女の歯の生え変わりや、鼻の問題があるときに
使っています。
もっと、上手に色々使いこなせたら良いなと思いますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 02:44| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

嘔吐!!

週3回、ファミレスで22時〜3時までバイトをしています。
バイトが終るちょうど3時頃、急に頭が
ガンガン痛くなってきましたがく〜(落胆した顔)
レメディのキットを持っておらず、持ち歩いていたのは
アコナイトとアーニカ、ミネラルセット。
それからクリーム3種。

どうしよう...と思ったけど、症状の始まりと言うことで
アコナイトを摂ってみました。
それからミネラルセットを3粒まとめて口に。。。
(←時間がなかったのでたらーっ(汗)

すると、すぐに気分が悪くなり吐き気がふらふら
トイレにかけこみました。

これでもか...と言う程吐きましたバッド(下向き矢印)
最後は黄色い液体(胃液??)

汚くてすみません...。

それでも最後までレジ閉めや書類を片付け、
ふらふらしながら帰りました。

帰るとすぐにパソコンを立ち上げ、ホメオパシージャパンの
体験談を見ました。

体験談記事No : 1173 片桐先生のコメントより...。
ノロウィルスに関してのお電話をこのところよく頂きます。参考までにレメディーはArs.(胃腸炎に良く合うレメディー、分泌物は刺激性があり下痢等が続けば肛門がただれる)Sanic.(腸に良く合う、嘔吐下痢、魚の腐ったようなあるいはチーズの腐ったような臭いの分泌物)Cupr.(キリキリとした痙攣性の腹痛を伴う、青い顔色)Verat(大量の嘔吐と下痢、冷たい水や果物を欲しがるがあげると悪くなる、体は死人のように冷たい、額に冷汗)Chin(脱水症状のレメディー、嘔吐と下痢で著しく衰弱する、上がったり下がったりする熱)が合うでしょう。これはロタウィルスにも応用が利きます。


そしてガイドブックを開きました。

アーセニカムのところに昼や朝の3時に悪化とあります。

3時に吐いた私。
しかも胃液?(分泌物は刺激性がある。)
これはアーセニカムだ!
と一粒。
5分後に1粒。

それから腸のあたりも痛くなってきたので
サニキュラアクアを1粒。

で、眠くなったので寝ました眠い(睡眠)

昼まで寝て、昼過ぎにお腹がすき雑炊を食べました。

その後はいつも道り。

1日半日で治りましたぴかぴか(新しい)

ノロウイルスかロタウイルスか何かはわかりませんが
レメディのおかげですグッド(上向き矢印)

ただ、今回の事でレメディはキットごと持ち歩いたほうが
良いと改めて実感しました...たらーっ(汗)
posted by maki at 13:34| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

咳のその後...

毎日、少しずつ少しずつよくなっていきました。
レメディを摂っていても体を休ませなきゃ
意味がないと思い、思いっきり寝まくりました。

今は、たま〜に咳が出る程度...。
死ぬかもしれないと思うくらいひきつれて痛かった
肺の周辺も今はほんの少し痛い程度です。

一時期は本当に病院で検査してもらわなくて
大丈夫だろうか...と不安になりましたが、
検査して、即点滴・・なんて事になったら
困ると思い我慢しましたたらーっ(汗)

でも、これで良かったと思います。

とても辛い思いをしたけど、乗り越えたという自信。
薬を使わなかったというのも嬉しかったです手(チョキ)

まだ、処方レメディを摂ってる最中ですが、
症状が落ち着いてきて気持ちがとっても
穏やかですぴかぴか(新しい)
posted by maki at 22:28| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

嘔吐下痢?!

幼稚園で嘔吐下痢が流行っています。

子供は吐く子が多いそうですが、大人は下痢に
なる人が多いとテレビで言っていました。
皆さんも手洗いうがいで予防して気をつけてくださいねかわいい

長女が朝、「ママ〜朝からお腹と頭が痛い..」と
言うではないですか。
よく聞いてみると、少し下痢気味だったよう。
流行に乗ったようです。笑

とりあえず、ソーファー(早朝の下痢)を一粒。
30Cがなくなってしまっていたので、キッズキットの
ほうから200Cをあたえました。

しばらくして、アコナイト(風邪の初期)→ブライオニア(症状を進める)
を摂らせ、様子をみました。

昼過ぎには38度を超えたのでベラドーナを。
吐きはしませんが食欲がなくなって脱水も心配だったので水に
チャイナ(脱水、体液の喪失)を一粒とミネラルセットを
入れ、水ポーテンシーで飲ませました。

「ママが良い〜。」と急に甘えだしたのでポースティーラを。

これで、寝ました眠い(睡眠)

翌朝の今日、「よくなったよるんるん」とご機嫌。
長女も一日でよくなりました。

最近は2人供、熱が出ても一日で元気になるので
ホメオパシーって本当にすごいな〜って思います。
posted by maki at 22:50| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

