2008年02月25日

しもやけ!

先日、お風呂いい気分(温泉)からあがってきた長女が「手が痛いふらふら」と苦痛な顔で痛がっていました。
見てみると、ぱんっぱんに腫れた指。
痒いを通り越して痛いらしいたらーっ(汗)
私は小指だけ〜とかなら子供の頃になったことがあったけど、
両手の全部の指がこんなにぱんぱんに腫れたのを見たことなかったので、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
初めはしもやけじゃなく、何か他の病気かと思いました...。
ネットで症状から何の病気か検索して探していると、主人にあっさり「これはしもやけだよ。」と言われ...たらーっ(汗)
なんで、断言できるのだろうと疑問に思っていると、どうやら主人も子供の頃は毎年同じようにしもやけになっていたそう...。
恐るべし、遺伝exclamation

すぐにしもやけに合いそうなレメディを調べ、RxKayuとNit-ac.30Cを摂らせました。
結構ひどいので朝晩の1日2回と寝る前にRクリーム。
3日目の今日、腫れすぎて曲がらなかった指が曲がってじゃんけんのグーが出来るようになったexclamationと長女が嬉しそうに報告しにきました。

循環が悪いと悪化するそうなので、ミネラルせっとやさらさらセットも良いのかも...るんるん
時間があると手をさすって血行をよくなるようにしてあげました。

念のため、体験談でしもやけに良いと載っていたので、Agar.(アガリクス)30cを注文中。

主人は大学生ぐらいになるとならなくなったけど、それまでは毎年しもやけで大変だったそう。
長女にはそんな風にはならないようにレメディで乗り越えたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by maki at 00:16| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
しもやけってマヤズムが複雑だと聞きました。
お客様の体験談でさらさらセットで今年はしもやけにならずにすみました、という70代(!)の方からお便りをいただきましたよ。
Posted by morilyn* at 2008年03月08日 03:15
もりりんさんお久しぶりです。
マヤズム、やはりそうですか...。
なんとか、上記のレメディで4,5日で症状は治まりましたが、根本治療しないとだめですね...汗
しもやけは循環が悪いとなりやすいそうなんで、やはりさらさらセットは合うんでしょうね。
試してみます♪
情報、ありがとうございました。
(♪ソーカン インフォメーション♪いつも楽しく読ませてもらっています!)
Posted by maki at 2008年03月09日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86914606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。