2008年01月10日

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
私の体調を崩したことを載せようと思って約一月過ぎてしまいました。
子供達のシラミ事件で睡眠不足などで疲れた所へ、子供の風邪をしっかりもらい...。
3年連続、クリスマス前後に咳で苦しみました。
毎年、同じ時に同じ症状...。←咳がひどい...たらーっ(汗)

先祖を見ても結核マヤズムがあるので仕方ないのでしょうけど...。

声が嗄れて誰かわからないと言われ、途中から咳がとまらなくなり苦しいのに、クリスマスと言う忙しい週末、サービス業のバイトは人が足りず休めない...もう大変でしたバッド(下向き矢印)

ここのところ咳にはCor-r.がヒットしていたのですが、今回は効かず...。
他に思い当たるレメディを色々摂りましたがやはり効かず...。
結局、Pert.がヒットしました。
ヒットしたと言っても、ピタッっと止まったわけではなく、徐々に引いていった感じでしたが...。

その後、年末年始は実家に帰省し、食っちゃ寝(痩せた分が戻った。汗)を繰り返しやっと元気になったといった感じです。

ちなみに、百日咳。
私は子供の頃に罹ったそうです。
病院で処置を受けただろうから、罹りきっているかは?ですが、母曰く「咳で眠れなかった...そうです。」

子供の頃、ほとんどの病気に罹った私ですが、体が弱いと思っていたけど罹る力を持っていた・・・と言う事かな...?

今回も病院のお世話になることもなく、終わって良かったです・・・というか、病院に行くこと頭の片隅にもなかったかもわーい(嬉しい顔)

もうすぐホメオパシーを知って丸2年。
以前に比べたらかなり寝込むことが少なくなった我が家でするんるん
タグ:百日咳 風邪
posted by maki at 23:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80125570

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。