2007年10月21日

あまのじゃく

10月に入り、長女の運動会、次女の運動会があり、
2週とも義両親が応援に来てくれました。
いつも、興奮して調子にのる子供達。
嬉しいのは良いのだけど、何でも許してもらえるとわがまま放題むかっ(怒り)

特に長女はその少し前からのような気もしますが、口答えはするし、
素直にはいと言えないし...最近すごく激しかったのです。

そこで、Anac. の200Cをしばらく摂らせることにしました。

本当は欲しいのにいらないと言っていじける。
どれかを選ぶ時、すごく悩んで時間がかかる。←決められないと言って泣く程。
はい。と絶対に言わない。
しないと言っておきながらする。
少しのことですごく怒る。

まさにアナカーディアムexclamation
寝る前に毎日1粒摂らせています。

3日目の夜、咳が出だしました。
次女が風邪引いているので移った可能性もありますが、
もしかしたら、咳にかわって出てきたのかも...??
良いたいことを我慢すると咳になって出てくると聞きました。
あまりにも、わがままが激しすぎて家族みんなに叱られた長女。

本人は言いたいことが上手く言えずにそんな態度に出てるのかもしれません...。

9月末から仕事を始め、自分のことで精一杯だったので反省ですたらーっ(汗)
posted by maki at 22:13| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ、急に忙しくなったし『もっと私を見て、かまってぇ!』の表現なのかもねー。
私も今週で、幼稚園のイベント司会が終了♪
来週から時間が取れるので、makiさん、私もかまってね〜!(^^ヾ
Posted by にか at 2007年10月23日 15:19
子供というのは親の変化にスグ反応しますね♪
とくに一番上の子はそうかも、と思います。
一番親と密な関係だから。
Posted by ちえ at 2007年10月28日 12:29
にかさんへ
どうも反抗期みたい...。
全部、反対のこと言うよ、最近。
特に「はい。」って絶対言わない。苦笑
あ〜反抗期なんだぁ...て思うと逆に面白いよ。
自分に余裕がない時は「怒って→反省」の繰り返しだけど。笑
話したいこといっぱいある〜。
なかなか会えないね。汗
Posted by maki at 2007年11月23日 23:55
ちえさんへ
ホントにそうですね。
私がイライラしてると、上の子もイライラして下に当たっています。
もっと、余裕をもって穏やかにいたいなぁ。。。とよく反省しています...。
Posted by maki at 2007年11月23日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61773130

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。