2007年09月18日

咳の風邪

今回は咳がひどいですたらーっ(汗)
もう半端じゃない...。
終いにはゼーゼーヒューヒュー言い出して、「きつい。。きつい。。」と連呼する次女。
夜には熱も39度まであがりました。
色々、飲ませるも効いた!って感じがなくて...。
Bell.もPuls.もいまいちで...。
咳にはサポートhaiをひたすらリピート。
熱のあらゆるレメディとミネラルセット、次女はよく吐くのでIp.も入れ、水ポーテンシーで水分補給...。

今回、車検やら帰省やらもろもろの事情でお金がなくて、レメディの補充をしてませんでした...もうやだ〜(悲しい顔)
咳に良い、TS-21はないし、咳と共にお腹が痛いと言ってNux-v.が欲しいと言う次女。
長女までもが入ってないMerc.の空容器をもってきて欲しいと言い出し...。

慌てて注文したものの、そんなにすぐに届かないので、ホメ仲間のにかさんにヘルプのメールを...。
外出していたにもかかわらず、すぐに届けてくれてグッド(上向き矢印)

すぐに借りたNux-v.を摂らせると2粒目のリピート後(10分くらいかな)、「ママ〜トイレ。」と立派なものが出た様子...笑
コレでお腹が痛いのは治ったそうです。

夜、熱が最高潮の時に
ミネラルセットを3粒まとめて
の後に、Pyrog. を。
すると、顔がさらにほてって目がウルウルしてきたので、ここでBell.をリピート。
その後、荒い息使いながらも眠ってしまいました。

そして、起きると熱も下がっていました。
咳はまだ残ってますが、すごく元気でするんるん

しかし、レメディはきちんと補充しとかないと駄目ですね...。
注文して数日かかるので、早めに頼むべきでしたたらーっ(汗)反省。
鹿児島もセンターが早く出来たら良いなと思います。
(そしたらすぐに買えるので。)


私信:
にかさんありがとうるんるん助かったよ〜。
荷物届いたら、返すからね〜わーい(嬉しい顔)
タグ: 風邪
posted by maki at 22:59| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそありがと〜!
うちも今回はナックスボミカを選んだの。流石次女ちゃんと仲良しなだけあるよね。(笑)

レメディーの補充は、ガソリンと同じでどうせ使うから・・・と思ってしとかないとダメなのねーと私も反省中〜。私の場合、常に常備!と意気込んでた時期があったので、ある意味丁度良いのかな?でも子供がいると、風邪・怪我系はやっぱりあった方が良いね!
お互い助け合おうね〜!(^^)
Posted by にか at 2007年09月27日 10:19
にかさんへ
同じもの選ぶなんて♪
ホント、きとんと補充しとかないと、いざと言う時困るね〜。
こんなに近くにホメ仲間が居て、感謝だよ♪
Posted by maki at 2007年10月21日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56176381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。