2007年02月25日

インフルエンザだぁっっ

ここ数日色々あって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

まずは、長女が22日(木曜日)から熱を出しました。
頭痛いと言い出した時には39度。

アコナイト→ブライオニア→ベラドーナのほか、
ママが良いとめずらしく愚図るのでポースティーラ。
全く反応がないのでインフルエンザかもと思い、ジェルセミュームを。
水にチャイナを入れ、水分補給。
インフルセットも摂らせました。

症状は目がウルウル。
頭がふらふらする。
熱が39度以上。
食欲はあまりない。
喉は渇く。
鼻水(初めは卵白、後日黄緑に変わる。)
ママが良い〜と甘える。

・・・とこんな感じ。
精神的な面では担任の先生が休みでがっかりしてたことくらい...。
その担任の先生がどうもインフルエンザだったようでたらーっ(汗)
仲の良いお友達も熱を出したらしく、電話で聞いてみるとインフルエンザだったそうで...がく〜(落胆した顔)

ちょうど、先日友達と「インフルエンザが流行りだしたみたいだよ、
暖かいのにねぇ...。」なんて話をしてました。
呼び寄せたかな?!笑


インフルセット1月に一週間くらい摂ったんですけど、朝と昼は
摂り続けたほうが良いのに摂ってませんでした...ふらふら

お友達が講演会でインフルエンザについて学んできてたので教えてもらいました。

肝心かなめを2粒一緒に摂り、パイロジェンを一粒。
ミネラルセットも摂りました。
すると長女は37度台に下がり、食欲も出てきました。
しかし、しばらくするとまた38度後半に...。
それでも元気で退屈退屈とうろうろするので、オピュームを。
3回リピートしましたが反応なし。

もう、何を摂らせたらいいのかわからないので食欲もあるし、
様子を見ることにしました。
その間、水分は水にミネラルセット、インフルセット、サポートJ、KTを入れ、水ポーテンシーで。

今日になって、次女も熱。
しかも39度超え。

長女の初日と同じようにぐったりしているので、感染力の強さと
速さにびっくりexclamation&question

結局、インフルエンザだろうとほぼ確定してましたが、一応小児科で
検査してもらいました。
やっぱり、インフルエンザA型でした。

インフルエンザの特徴をついでに聞いてきました。
丸2日39度以上の熱が出る。
一旦、37度台の微熱に下がる。
その後2,3日39度以上の高熱が出る。


・・・そうです。
ただし、薬(タミフル)を飲めばすぐに下がるけどね...と言われ処方されました。
もちろん、薬局には行かず薬なしで頑張ります。

子供達には結構すぐにヒットさせてきたのに今回は全く駄目です...。
焦っては駄目ですね。
友達が電話くれたおかげで、バイタルの存在も思い出し、
インフルエンザに良さそうなのを摂らせようと思います。
にかさん今日は色々ありがとうね〜。

子供の熱と同じ日に私は足を捻挫しました。
癖になっている、左足の靭帯です。
歩けません...。
この話はまた後日、落ち着いてからしたいと思います。
posted by maki at 00:52| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ〜。講演会、役に立って私も嬉しいわ〜♪
Makiさんが偉いのは、「多分インフルエンザ」と言いながら、全然焦ったりしないのね。(笑)
顔、笑ってたし。(爆)
毎回なんだけど、こういう所見習いたいな〜と思います。
今年でインフルエンザは完全マスターだね!(^^)

明日、お昼に差し入れ持って行くね!
今回はチャーハン&のりスープ予定。
楽しみにしてて♪
Posted by にか at 2007年02月25日 10:21
にかさんへ
ありがとう〜♪
とってもおいしく頂きました\(*^O^*)/
私、落ち着いてるね〜ってよく言われるんだけど、たぶんね...ボーっとしてるだけなの。
焦ってるように見えないみたいだしね。
病気はもう慣れ??笑
インフルエンザ、実はちょっと嬉しかったりするんだぁ。
年に何度か熱を出すと良い〜って言うしね。
Posted by maki at 2007年02月28日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34601022

この記事へのトラックバック
×

