2009年01月11日

嘔吐下痢

年末にこたつを買いましたるんるん
その居心地のよさに、別の部屋にあるPCにたどり着くことが出来ず、
かなり久々にPCを開きました。苦笑

そんなずぼらな私ですが今年もよろしくお願いします。(今さら新年のあいさつ??笑)

次女が終園式前日の21日(日)に熱を出しました。
相変わらず、週末に熱を出す彼女、上手だなぁ〜と変な感心をしながら、
熱のレメディのBell.Puls.を、Bry.の3つで翌日には38度台だった熱は微熱に。
最後はいつものように吐いてがく〜(落胆した顔)寝る眠い(睡眠)
これで治りました。

毎年クリスマス前後に何かある我が家。
そう、これで3年連続なんです。
こういうのがまた引き寄せる原因になるのかな、、、と考えながらもどうしても考えてしまいますたらーっ(汗)
そして、終いには私も久々に熱でないかなぁ...なんて変な期待まで。笑

しかし、次にやってきたのは長女でした。
これまた、祝日の23日と休みの日。
夜中に「ママ、ちょっと来て、お布団に吐いた。」と半泣きで起こしにきた長女。
少しだけ、吐いたみたいでした。
顔をみるとりんごの様なほっぺ。
熱も一気に上がってきたようでした。
「これは流行の嘔吐下痢だ。」とピンときたので、脱水症状にならないように
お水にChin.Ip.Nux-v.Sanic.Ferr-p.を全部入れ、チョビチョビ飲ませ、
予防の本に嘔吐下痢症で調べたらVerat.が載っていたのでBry.を交互に2粒ずつ採らせました。

翌日には吐き気もなく元気に復活。
下痢は5日程続いたようでしたが、すっかり元気でした。

長女も次女も休まず通った幼稚園と小学校を最後の日だけ欠席するという荷物を取りに行く私にとっては大変な面白い休み方をしてくれました。


最後に、この私。
24日〜25日に下痢で苦しみました。
しっかり、移ったようでしたが、吐くことはありませんでした。
毒だし毒だしとロタウイルスに感謝?し、食べ過ぎた分の体重を減らすことが出来ましたるんるん
私はサポートDaiとNux-v.とSulph.で出すだけ出したら治まりましたぴかぴか(新しい)

年末大掃除といいますが、もしかしたら毎年、我が家は体の大掃除をしているのかもしれません。笑
posted by maki at 17:43| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

