2008年02月25日

しもやけ!

先日、お風呂いい気分(温泉)からあがってきた長女が「手が痛いふらふら」と苦痛な顔で痛がっていました。
見てみると、ぱんっぱんに腫れた指。
痒いを通り越して痛いらしいたらーっ(汗)
私は小指だけ〜とかなら子供の頃になったことがあったけど、
両手の全部の指がこんなにぱんぱんに腫れたのを見たことなかったので、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
初めはしもやけじゃなく、何か他の病気かと思いました...。
ネットで症状から何の病気か検索して探していると、主人にあっさり「これはしもやけだよ。」と言われ...たらーっ(汗)
なんで、断言できるのだろうと疑問に思っていると、どうやら主人も子供の頃は毎年同じようにしもやけになっていたそう...。
恐るべし、遺伝exclamation

すぐにしもやけに合いそうなレメディを調べ、RxKayuとNit-ac.30Cを摂らせました。
結構ひどいので朝晩の1日2回と寝る前にRクリーム。
3日目の今日、腫れすぎて曲がらなかった指が曲がってじゃんけんのグーが出来るようになったexclamationと長女が嬉しそうに報告しにきました。

循環が悪いと悪化するそうなので、ミネラルせっとやさらさらセットも良いのかも...るんるん
時間があると手をさすって血行をよくなるようにしてあげました。

念のため、体験談でしもやけに良いと載っていたので、Agar.(アガリクス)30cを注文中。

主人は大学生ぐらいになるとならなくなったけど、それまでは毎年しもやけで大変だったそう。
長女にはそんな風にはならないようにレメディで乗り越えたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by maki at 00:16| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お腹痛いっっ

先日、主人がお腹が痛い...と言っていました。
何か食べたっけ??でも、休みの日だったのでみんな同じものを食べてるはず...。
他のみんなはどうもないので、風邪かな?それとも元々が便秘っぽいらしいのでそのせいかなとわからないままでした。

しかし、その翌日。
次女が「お腹が痛いもうやだ〜(悲しい顔)」と泣きながらトイレから出てきました。
次女のことですから、自分でレメディを選ぶだろうといつものように「好きなの選んで〜。」と言いました。
バイタル、キッズ、基本キット、それと単品を入れるためのケースがひとつの全部で四つあるケース。
どれを選ぶかなぁと見ていると、「あおのコレがいい。」と基本キットの中から、Nux-v.30Cを選びました。
その夜に、また「さっきのをもういっかいのみたい。」と言うのであげました。
翌日、ケロッとしてた次女。

何をどう考えてレメディを選んでいるのか?まったく考えずに直感なのか?
次女の頭の中を覗いてみたいと思うこの頃ですわーい(嬉しい顔)
ラベル:下痢 腹痛
posted by maki at 00:43| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

