2007年05月29日

次女が熱を出しました。
熱と言っても37℃ちょっと。
最近はAcon.で終ることが多くなりましたが、今回は効き目なし。
しばらく、様子を見ることに。

すると本人がレメディを飲みたいと言ってきました。
何が良いか聞いてみると、Staph. を選びました。

2粒目をリピートした後、いつの間にか寝ていました。
その後はもう熱もないし、元気。

熱が半日で下がる次女。
子供の直感はすごいなぁ〜、と久々に実感しました。
posted by maki at 14:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

あっちもこっちも。

一昨日の火曜日、次女が家の柵(と言っても低い)にのぼって
ずり落ちました。
すねに一直線の擦り傷、傷の一番下に打ち身とはんべそでした。
すぐに、Acon.→Arn. を摂らせ、CクリームとRゲルを塗りました。

すっかり忘れた昨日、今度は幼稚園で転んで段差の角で頬を打ったそうです。
顔だったし、すっかり青あざになっていて腫れてたのもあって、
幼稚園の先生から電話も頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してすぐに、Acon.(ショックに)→Arn.(怪我)→Hyper.(深い痛み)→Led.(打ったとこが青いので。)をリピートして摂らせ、
Rゲルを何度か塗りました。

今朝、まだ青かったですが本人は気にならない様子。

この怪我と平行して、手のひらにプツっと何か出来てました...。
最近よく砂遊びしてるから、小さな傷にばい菌が入って化膿したのかな〜って感じ。
キュッと押さえたら、白いのが出てきました。
出してよかったのかわかりませんが、余計に痛がってなくので、
Acon.→Hep.(膿んでいるのが出きらないので。)→Sil.(押し出しに)に摂らせました。

・・・しかし、レメディ摂りすぎ??
急性症状だからしかたないかな...。

破傷風が気になったし、頬が痛いというのでHyper.を何度かリピートしました。

行動範囲が広くなってくると、怪我も増えるものですねぇ...。
posted by maki at 14:28| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

喉に...

あまりたいしたことではないのですが、喉に・・・と言うか
気管にご飯粒が入ってしまいました。
初めは咳がでたのですがすぐに治まり、米粒も取れたと思ったのに
なんか違和感が...ふらふら

そこで、Sil.(シリカ)の出番!
異物取り出しのレメディ、使ってみました。

すると1分もしないうちに自然に口の中に米粒が戻ってきましたぴかぴか(新しい)

おもしろ〜いグッド(上向き矢印)

トゲが刺さったりした時や魚の骨が喉に刺さったり、
コンタクトが目の裏側にきたりした時に効果があった...と
いう体験談をよく耳にしていたので、試してみたかったんでするんるん

幸い(?)そういう困ったことが起こらなかったので試さず終いでしたが。

本当、レメディの力(と治癒力)ってすごいですね〜。
posted by maki at 17:32| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

視力検査。

先日(3,4週間前)学校で視力検査があったそうです。
今は、ABCDで分かれてるんですね。

長女は左はA(1.2以上)だったのですが、右がB(0.6〜0.9)
眼科で再検査するようにと用紙をもらって帰ってきました。
以前から運動会の時など、遠くを指して、「あそこに居るよ。ほら。」と
教えても次女は見つけられるのに、長女はみつけられず、
もしかしたら目が悪いのかもね...なんて言っていたのです。
入学時検診でも微妙な感じで、なんとかオッケーもらえた・・・って感じ。


せっかくなので、検査してもらう前に、Eye Love Myo セットを
飲ませてみることにしました。

2週間ほど摂らせ、眼科に行きました。
すると、両目とも1.2で異常なし
先生から太鼓判を押されました。

Eye Love Myoセットのおかげか、学校の検査は紙でやるので
光の加減とかで見にくかったのかは??ですがとにかく良かったです。

Eye Love Myoセットで視力回復したって人も居るみたいだし。
私の場合、悪すぎて回復することはなかったけど、眼精疲労には
良いみたいで目からくる頭痛はかなり減りました。

そう言えば、1番初めに買ったレメディはEye Love Myoセットだったなぁ...。

そして、コレなんて読むのかわからず、妹と
アイラブ見ようセット とか
アイラブモイセット とか
色々言ってましたが...
先日、体験談でアイラブミオセットとカタカナで載せてあるのを見てやっとすっきりわーい(嬉しい顔)

みなさ〜ん、アイラブミオセットって読むんですよぉグッド(上向き矢印)
(ってわからなかったのうちらだけ??笑)
posted by maki at 10:13| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

血まめ

次女が幼稚園のドアで手を挟んで血まめを作って帰ってきました。

幼稚園では泣かなかったみたいですが、帰ってくると
「いたい〜いたい〜。」と半べそ...ふらふら

Acon.→Arn.→Rhus-t.をリピート。

まだ痛いと言うのでHyper.も追加。
すると痛いと言わなくなりました。

そして血まめの所にRゲルを何度か塗ってあげました。

4,5時間経った18時頃。

次女が「もうなおってきたよぉるんるん」と言うので、手を
見てみると血まめがただうっすら赤いだけになっていましたぴかぴか(新しい)

こんな数時間で血まめって消えるんだぁ〜と感動exclamationでした。
ラベル:血まめ 怪我
posted by maki at 21:37| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

胸焼け..

なんだかムカムカ...胸焼けの感じ。
うっすら吐き気もするくらい...。

何でだろう...と時間をさかのぼって考えてみました。

お昼ご飯に脂っこいもの(前の日の残りの揚げ物)を食べた以外に
思いつきません...。
それまで体調もどうもなかったので、それかもぉグッド(上向き矢印)Puls.を摂ってみました。

数分後...ムカムカは治まりましたが、今度は顔が真っ青になるほどの腹痛がく〜(落胆した顔)

トイレに駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

その後、2,3度トイレを往復...たらーっ(汗)

それですっきりしましたるんるん

あ〜やっぱり脂っこいもので悪化だったのね...。
と気分が悪かったことよりヒットしたことが嬉しくて仕方ありませんでした。
posted by maki at 22:10| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー(体験談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

